人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町的な風景


展示会終了後は何やら気忙しい…

新しい作品を迎え入れるのにドタバタドタバタ

またもや、独り言ブログになりつつありますが・・・(笑)

もうそろそろ秋の新作もご紹介出来ると思いますので

今日も私の独り言にお付き合いくださいませ…(^_^;)


私は小さい頃からよく「オジサン」に声を掛けられる

大人になった今でも・・・だ。


先日のお休み自転車に乗ってウロウロ…

信号待ちで待っていたら、隣のおじさんが…


「あんた、1時間くらい前にもココ通ったでしょ?」


と声を掛けてきた。


「あっ!通りましたよ、確か・・・」と私。


「いやぁ、僕もさっきここを通ってね、
    そのバックが気になってたから覚えてて… 笑」

と楽しそうに笑うオジサン…


「あらら、そりゃ御縁がありますね!」

と私もつられて笑ってしまった。


やがて、信号が青になり…


「では、またどこかで・・・」と言って別れた。

なんだか、田舎のホッとする風景…

また、どこかであのオジサンと会ったら面白いなぁ



そんな感じで、至る所でオジサンに声を掛けられる私

「自転車カッコいいね!」だの

「そのヘアスタイルイイね~」だの


きっと私はオジサンが気になる物を持っていたり

気になる格好をしてるんだろうなぁ… (笑)

ちなみに、5回に1回はオバサマにも声を掛けられます。



そんな、人懐っこい性格の小倉のオジサマ、オバサマ…

そんな下町的な風景、私は結構気に入ってます♪



by maru-log | 2009-07-28 17:32 | 出来事
<< お上品 避難勧告 >>