人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国の人


私は、幼いころから異国の人を見かけると

しゃべれもしないのに声をかけたい衝動に陥る…

中学生になって、英語を習った時などは

しゃべりたくてしょうがない…


This is a pen. This is a map.


くらいしかしゃべれないのに…(笑);




大人になった今でも、そのおかしな衝動は

そんなに変わらない…

今日もお店ガラスをふいていたら、異国の方々が

ヤマダデンキをバックに記念撮影をしている。


何故?ヤマダ・・・ ;


と思いながらも、喋りかけたい衝動が・・・

気づけば、ガラスを拭く手を休めて

ジィーッ とその人たちの行動を

ニコニコしながら眺めている自分がいた;


その不審な私に気付いたのか

その中の一人がニッコリほほ笑みかけてきた。


チャンス だっ!!



「私が写真撮りましょう… あなた達3人を…」


と英語で喋りたいのだが、完璧に日本語で言っていた(笑)

へんなジェスチャーも交えて・・・


Oh!! Thank you !!

と言って、ヤマダをバックに3人のオジサンが並ぶ

シャッターを押す私…


何故?ヤマダ・・・?


するとその3人様は、

「ここは、あなたの店?」と言いながら

お店を見てくれた。

一体どこの国の人なんだろう?

聞けば、パキスタンから来たそうだ。


パキスタンっ!!


You Know ??

Yes! Yes ! I know ・・・


・・・・・・・・ 言葉が続かない;


!!!!!!


思わず、何故かイスラエルのデザイナーの

アクセサリーを紹介した私…




・・・・・・・・・・・



あっ; シマッタ・・・・(^_^;)

でも、まぁご愛敬という事で…



どうぞ、日本を楽しんでいってくださいな ♪

今度はどこの国の人に、話しかけるのだろう… 私;


by maru-log | 2009-10-17 14:06 | 出来事
<< 花を買う… オリジナルのエイジング… >>