プロポーズ大作戦 ❤


こんな寒い日には、少し心温まるギフトのお話でも…



昨年の10月くらいからだったかな・・・

Tさんの彼女さんへ渡すリングのご相談を受けました。




婚約指輪っぽい意味合いで渡したいから

石が入ってる方が良いのだけど・・・

あまり仰々しいのは、きっと彼女は着けないだろうし

着けるとしても職業柄、石が飛び出しているような

デザインはちょっと・・・ 





と言うことで、おススメしたのはこちら・・・






d0124206_16243934.jpg




まだ、お若い彼女さんと言うことだったので

ギャァ~~ン!とダイヤが大きく入っているものよりも

華奢で普段着けにして頂ける方が良いのでは?と思い

こちらのリングを提案しました。




でも、このままじゃちょっとエンゲージとして少し淋しいから

と言うことで、ルビーも足してみることに・・・・




d0124206_1629489.jpg





ハーフエタニティならぬ、1/4エタ二ティリング・・・

ルビーを6個、その間にアクセントになるようにダイヤを1粒



写真で見ると意外に大きく見えますが

実物はリングの幅1.5mm無いくらいの細いリング・・・

華奢でカワイイリングのデザインが出来上がりました!





ただ・・・ それには

越えなければならない大きな壁が・・・(;一_一)




サプライズで渡したいのだけれど

彼女の正確なリングサイズがわからない・・・(泣)





通常のリングなら、大体の大きさでお作りして

あとでサイズ調整を・・・ と行くところなのですが

このエタ二ティ仕様のリングは、正直サイズ直しが難しい

いや、出来ないと言ってしまった方が良いかも知れない



よりによって・・・

サイズ出しがとっても重要なリングなのです (涙)





さて・・・どうするか・・・




試行錯誤の結果、失敗を乗り越えて

デザイナーさんのご厚意で、同じデザインの

サイズサンプルを貸して頂き、計測することに・・・





Tさん苦戦の末、

寝ている間にリングを計測することに成功!!





納期バタバタで、出来上がったのがこちら・・・




d0124206_16462040.jpg






私も出来上がった瞬間、ちょっと声をあげてしまったくらい


カワイイ!!!!







半年以上前から、プロポーズの作戦を練り

最後の砦のリングを手にしたTさん・・・


今までオーダーのご相談などでお話していた

柔らかい雰囲気のTさんとは一転して、

ひとりの頼もしい男性の姿になっていました。






プロポーズ大作戦… 上手くいったかなぁ~ ❤







Decor の facebook ページはこちら


d0124206_17114616.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!













◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-01-26 16:08 | おみせ
<< 春らしいですね♪ お知らせ♪ >>