人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル


ちょぉ~~っと油断すると、すぐにご無沙汰して

しまいそうになるので…(笑)^^;

最近はなるべく、今日blog アップ出来たら何にしよう?

と、blogのネタを考えることから始めます(笑)

着々と商品が入荷しているので

ネタ的には事欠かないんですが、何せ一人なもんで

検品→タグ作り→タグつけ→商品出し ・・・

とやってると、あらら・・一日終わっちゃった って(笑);


時には、タグを作っただけで終わることも…(T_T)


トホホですよ・・・全く・・・

あら・・・ なんか愚痴っぽくなっちゃいましたね(^_^;)



んで今日のご紹介はコチラ!!



リサイクル_d0124206_1810180.jpg



おおっ!ミリタリーのリメイクバック?

って思うでしょ?(笑)( ̄∀ ̄) フフフ…



リサイクル_d0124206_18105827.jpg



今日はコッチぃ~~!!(笑)

同じリサイクルでも、こちらは・・・

東アフリカの海岸に打ち上げられたビーチサンダルを

再利用した、いわばビーチサンダルアニマル





リサイクル_d0124206_18215715.jpg




リサイクル_d0124206_1822948.jpg





海岸に打ち上げられる大量のビーチサンダルは、

ウミガメの産卵に支障をきたすなど

環境問題となっていたのですが、ある白人女性の

アイデアから、アフリカ人の色彩感覚のもと

オブジェとして生まれ変わり、地元住民の

生活を支える機会を与えてくれました



そしてその彼らのお腹には・・・


リサイクル_d0124206_18234654.jpg




リサイクル_d0124206_18235486.jpg




サンダルだった証拠の

小さなサンダルワッペン・・・



なんだかクスりとくるユーモア・・・イイですね♪



大海を彷徨って漂着したビーチサンダルやゴミ・・・

少なくなることを祈るのみですが・・・



そのような資源がこうやって地元の環境、雇用

貧困問題にも貢献するアイテムに生まれ変わることが

出来たっていうのは、また素晴らしいことですよね。



大きなことは出来ませんけど、こんな小さなことで

地球に役立つことができるのなら・・・








Decor の facebook ページはこちら




リサイクル_d0124206_18575780.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










リサイクルアニマル

<キリン>¥2800+税

<イノシシ>¥2400+税





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by maru-log | 2014-06-07 19:05 | おみせ
<< 新入荷のお財布 ♪ おやすみのおはなし… >>