続・ヌクヌク小物…


また週末から寒くなるようですねぇ~~

寒さ対策…しっかりしておかないと…^^;

今日は予行演習と言うことで、しっかり着こんできました

しかもちゃんとカイロまで購入 …(笑) もう万全です!


部屋の中に入ってしまえば暖房もあるので

そこまで寒さに耐えることはないのですが…(笑)^^;



ま・・・そうは言わず(笑)^^; 

本日も通勤や通学、お買いもの・・・ 

と外に出ないわけにはいかないので、

せめて暖をとれる小物のご紹介です♪




d0124206_1983056.jpg


ニットのマーガレットストール♪


マーガレットストール と言うのは、大きめなストールの

両脇にボタンなどの留め具がついており、

ボタンで留めた筒状の部分に腕を通して、

ボレロやカーディガンの様に

羽織れるストールのことを言います。


って、言葉で説明するのって難しいですね^^; (笑)



ま・・・つまりこう言うこと・・・


d0124206_19131191.jpg




で、このニットのストールのスゴイとこは

コレ一枚で、ケープ、ベストと色んな風に着こなせること…

ケープはなんとなくわかって頂けるとして

ベストは、ちょっと言葉で説明もしかねますし

写真も取れなかったので、ご興味のある方は

是非お店にいらしてくださいませ(笑)


と言うことで、噂の?(笑) マーガレットストール

ド・ドォ~ンとご覧くださいませ<(_ _)>



d0124206_19164220.jpg


d0124206_19165718.jpg



ローゲージのマーガレットストール

これさえあれば、もう寒さなんて怖いもん無し!(笑)

それくらいあったかいのです。



d0124206_1918454.jpg



d0124206_19185721.jpg



ハイゲージのジャガードニット・・・

上記のローゲージニットに比べるとかなり薄手ですが

キッドモヘアやアルパカなど軽くてあったかい素材を

ふんだんに使ってるので、そのまま着けて寝たいくらい(笑)



d0124206_19223311.jpg



ミドルゲージのストール…

薄くもなく、厚くもなく ちょうどイイ厚さ・・・

セーターで言えば一番ヘビロテするくらいの厚み(笑)

使い勝手のいい厚さのストールです♪




d0124206_1929179.jpg



このハラマキの様な物体・・・

実はこれ、ニットキャップ兼、ネックウォーマー


ハラマキの真ん中をねじって裏返すと・・・


d0124206_19303254.jpg



また裏返すと・・・


d0124206_19305739.jpg



で・・・ そのまま筒をグシュグシュってすると・・・


d0124206_19313652.jpg



ネックウォーマー ・・・


このニット… シルクとモヘヤのイイとこどり!!

チクチク感が無いので、ニットのチクチクが苦手な方でも

身に着けて頂ける方が多いのでは?

しかも、ホントにあったか♪ きっと手放せませんね(笑)



今回ご紹介したニットのストールは、

しっかり長さも幅もあるので、

一枚で身体をすっぽり覆うことが出来ます

セーター1枚分、もしくはそれ以上の糸を使ってます

それでいて、セーターより使用用途は色々…

かなりのお得感ですね(笑)^^;


これからの季節におススメのアイテムですよ♪

寒がりな彼女へプレゼントにも良さそうですねっ!





*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!











ローゲージマーガレットストール
¥17000+税

ニットジャガードマーガレットストール
¥21000+税

パッチワーク風ニットマーガレットストール
¥16000+税

ネックウォーマー+ニットキャップ
¥9000+税





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2014-12-12 19:45 | おみせ
<< Christmas Colle... 手…脚… ヌクヌク♪ >>