思い出のリング…


よってたかってウロウロしてた台風も

ようやく一匹オオカミとなり、

仕方なく一人行動を始めたようですね…

この一匹オオカミになった台風の動きによって

日本の梅雨明けがかかっている!!


あまり応援したくはないが… ^^;


がんばれ!台風!!!




密かに梅雨明けのコースをたどるように

心の中で、応援している… 


が、被害はあんまり被りたくないので

どうかヨロヨロと素早く過ぎ去って欲しい… 

ということも付け添えておこう (^_^;)


とまぁ、梅雨明け間近・・・

夏の新作を!!と言いたいところですが

今日は、お客様からご依頼を請けた

リングのリペアのお話…



d0124206_188647.jpg



アクアマリンのプラチナ台リング・・・


う~~ん、懐かしいデザイン♪

ワタシの若い頃、こういうジュエリー沢山ありました!

昔はアクセサリーというよりもジュエリーの時代

うちのようなアクセサリー屋さんは少なく

ジュエリーショップが少し「ヤング」なデザインで

少し取っ付きやすい価格で沢山展開してました


そう・・・ 今は懐かしきバブルの時代です(笑)( ̄∀ ̄)



Iさんからご依頼いただいたこのリングも

きっとその頃のジュエリーですね♪



「昔、勤め始めてすぐの頃くらいに
頑張って買ったリングなんだけど・・・
このデザインはもう着けないし・・・
かといってこのまま売ってしまうのも
なんだか淋しい気がして・・・」


と、Iさん…


確かに、着けないからもう処分してしまう。

ココ最近また加熱しているいわゆる 「断捨離 … 」

不要なものは捨てる、譲る、処分する…

確かに、それも大事ですが

モノに対する想いって、それだけじゃないんだなぁ~

これがまた・・・


と、モノを捨てられないヒトが偉そうに

のたもうておりますが・・・(笑)^^;


とくに、思い出のあるジュエリーは

なかなか手放せないもの

で、Iさんが思い立ったのはリペア・・・

以前、Decorのブログでご紹介したリペアリングの

記事を見て、ご来店くださいました♪


とまぁ、前置きが長くなりましたけど・・・

先に上げたアクアマリンのリングが

どうなったかと申しますと・・・



d0124206_18271585.jpg



ネックレスのトップとして生まれ変わりました(^^)/


d0124206_18284552.jpg




Iさんの希望は 極々シンプルに・・・

でしたので、ご希望通りに仕上がったのでは?

チェーンは、スマートなトップに合わせて

少し存在感があって、キレイな表情の

細めのベネチアンチェーンと合わせることにしました



d0124206_1841120.jpg




おおっ!!なんだか今のIさんの雰囲気にピッタリ!

今まで引き出しの奥に眠っていたリングが

これからはまた、かなりの割合で Iさん を

素敵に彩ってくれることでしょう・・・



生まれ変わったジュエリー・・・

これからまた、新しい思い出を刻んでいってくださいね♪









*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!

















◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2015-07-14 18:38 | おみせ
<< 唯一無二 間に合わなかったシリーズ …^^; >>