ダイヤモンド達・・・


早いもので明日はもうクリスマスイヴ・・・

なので、ちょっとクリスマスらしく

キラキラしたものをご紹介したいと思います。



この時期キラキラしたものと言えば… 

イルミネーションかダイヤモンド(笑)。


今日は色々なダイヤモンドのジュエリーを

ご紹介したいと思います♪


d0124206_17195024.jpg


d0124206_17204733.jpg



上がホースシュー(馬蹄)のダイヤネックレス

下が一粒のダイヤネックレス・・・


何故、カタチ違うのに一緒にご紹介するのかと言うと

この二つのネックレスに使われているダイヤは

Heart & Cupid と言われる

エクセレントカットのダイヤが使用されてるんです…

ハート&キューピッドは優れたカットにのみ見える証。



d0124206_18261121.jpg


ダイヤを表から見た際に見えるアロー(矢)


d0124206_1827276.jpg


ダイヤを裏から見た際に見えるハート

これらが見えるダイヤモンドに関しては

「ハート&キューピッド」と呼ばれてます。

なので小粒ですがキラキラと眩い光を放ちます。




d0124206_17323682.jpg



リボンのモチーフに小さなダイヤ

モチーフ自体5mmあるかないかくらいのネックレス

ワタシ自身、月と星くらいしかモチーフものを

優先して仕入れないのですが…(^_^;)(笑)

このリボンネックレスだけは着けたかんじが

とってもカワイイので定番としてお店においてます。

女の子らしくて可愛いなぁ~といつも横眼でみています。



d0124206_18301219.jpg



こちらは一粒のダイヤでも ミルククラウン ような

八本爪のネックレス。

ダイヤはイエローダイヤ …。

少し黄色みを帯びてますがそれはそれで個性…

キラキラ感はとても綺麗なダイヤです。



d0124206_18441371.jpg


d0124206_1844289.jpg



ブリオレットカットのダイヤのピアス…

小さいですが、全方向から光を受けるので

キラキラ感がとても綺麗・・・

しかも、アメリカンタイプなのでユラユラした時の

キラキラが何とも美しいのです。


d0124206_1727352.jpg


d0124206_1727165.jpg



こちらも同じくアメリカンタイプのピアスですが

小さな小さなダイヤがライン状に並んだ

シャープなデザインのピアス。

この小さなダイヤ、一粒が世界最小なんだそう。

最大 でなく最小… ^^;

それでも、小さいから劣るというわけではなく

小さいからこそ、最新の技術を要するのです。

そして、小さいからこそ輝きを求めないと

キラキラしてくれないのです。


写真ではちょっとキラキラ感が伝わりにくいですけど

とっても綺麗なんですよ♪



d0124206_17363959.jpg


ブリオレットカットのブラウン・グレーのダイヤ

コロンとしたブリオレットカット・・・

このダイヤ自体は光を放ちませんが

こまかなカットにより、表面がメタリックに光ります

それがまた個性的でカッコいいんです♪

「カッコいいダイヤ」+「カワイイ シードパール」

何とも言えない愛らしいネックレス

出来上がりました(^^)/♪



d0124206_1748615.jpg


こちらもグレーダイヤを使用したネックレス

あ…お間違えのないように申し上げておきますが

ダイヤモンドは先端の透明な石ではなく
(コレはホワイトトパーズです。)

その上の真ん中に連なっているグレーの石

透明でなくても、表面をカットしてあるので

やはりメタリックな感じでキラリと光ります。

石としては小さいながらもモチーフを

際立たせているところが、ダイヤらしいですね^^



まだまだご紹介したいものは沢山ございますが

今日の所はこの辺で…(笑)



今日はクリスマスのイヴ イヴ・・・

プレゼント探しに奔走された方も多いかと思います

サンタさん がんばれ!!



皆さま 良いクリスマスを・・・



*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!









ホースシューネックレス<K18>
¥48000+税

一粒ダイヤネックレス<K18>
¥38000+税

リボンモチーフネックレス<K10>
¥18000+税

ブリオレットカットアメリカンピアス<K18>
¥40000+税

ラインダイヤアメリカンピアス<K10>
¥28000+税

ブラウンダイヤネックレス<K10>
¥20000+税

ワイヤーモチーフネックレス<K10>
¥28500+税




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2016-12-23 19:37 | おみせ
<< 今年も一年… クリスマスに… >>