人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新 イヤシ系


私は無類の麺好き…と、つい最近気づいた(呆)

特に私の前世はイタリア人だったの?

っていうくらい‘パスタ’が好き。
(これもごく最近気づいた)

そのことに気づかせてくれた?のはここ


北方の「カサート」さん


イタリア家庭料理のお店で、ここのスパゲティはマンマの味

とっても美味しい!!



んでもって本日食べたパスタはこれ!!
新 イヤシ系_d0124206_14411589.jpg

イワシとオクラ、トマトのパスタ。

私の好きなしめじチャンも入ってもうご満悦。

食べ進むにつれて、それぞれの素材の味が作り出す

なんとも言えないハーモニー

たくさん食べても飽きない美味しさ。


っとその時、隣に座っていた常連さんのパスタが

運ばれてきた・・・   もしやそれは…


「カサート」さんを紹介してくれた方が言っていた

『イチジクの
     クリームパスタ』!!


あぁ、それ良いなぁ。食べたかったんだよなぁ。

イヤシい私は、心の中でそう思いつつ…



ふと私のテーブルに小さなお皿が…

「良かったら、食べてみて…」と奥さん。



「ありがとうございます!」 (感動)



わざわざ多めに作って、少しおすそ分けしてくれた。(涙)

これまた、すごく美味しい!!

イチジクの甘味と生ハムのしょっぱさが絶妙で

なんとも言えない美味しさに…

なんという幸せ ♪


すべて完食した私の脳裏にふと不安がよぎる…


もしかして、私

イチジクのパスタを作ってる最中

うらやましそうな顔してずっと見てたのではないか?



これぞまさしく ‘新 イヤシ系’…





また行きます、ごちそうさまでした。
新 イヤシ系_d0124206_15141976.jpg








by maru-log | 2007-09-19 15:17 | おいしい
<< 気持ちを伝える言葉 幻想的 >>