人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬ間に…


先日、友人の飲食店にて…


私:「もし芸能人とか有名人がここに来たらどうする?」

友人:「きっと、普通に接するだろうね。」

私:「っていうか、ここに来るはずがないもんね!
                こんな辺鄙なところ… (笑)」

友人:「じゃぁ、聞くなよっ!!(怒!!)」



そんな、くだらないバカ話をした翌日、

またもや友人の店にて…



女性3人と男性1人のお客さん、

1人の男性はどうやら東京から来たらしい…



「こんな辺鄙なところにわざわざ東京から…;」
( ↑ 私の心の声)



所々に聞こえる、そのお客さんの会話。

舞台がどうとか…照明が、小道具が…

美輪明弘さんが…



えっ?ナニ美輪明弘?

美輪明弘と関わりがある人なのっ?



は、はぁ~ん

この人は舞台の大道具さんか何かかな?

それとも、音響の人?髪所々金髪だし…

そうよね、北九州芸術劇場があるからね…

そう言えば、明後日から「オセロー」始まるしね。



私の興味は最高潮に達し、さらに耳をダンボにする。(笑)



そして、その中の一人がその男性の名前を呼ぶ

「△◎×※さん、声良いですよねぇ…」



う・う・うぅ~~~っ!キ・コ・エ・ナ・イ…

って言うか、聞こえても大道具の人の名前知らないし ;

「声イイ」って、もしかして歌う人なの?



あらゆる憶測が私の頭を占領し始めた。



結局、その男性の名前も職業もわからぬまま

その人たちは、帰って行った。



あれ…?落し物。

一枚のスターフライヤーの半券。



そこに名前が書いてあった。

・・・・・・

音響または、大道具の人の置き土産。

ふ~ん、聞いたことないな。

でも、どっかで見たことあるような…

私は職業柄、いろんな人に会うのでとにかく

他人のそら似は、経験するのだが…



翌日、気になって「オセロー」のチラシを見る



・・・・・・・・




あっ ; 

あった。名前…


大道具でも、音響の人でもなかった。

列記とした舞台俳優さんだった…;


調べてみると、かの有名な「蜷川幸雄」さんの舞台に

よく出ている、役者さん


知らぬ間に、芸能人?来ていたよ・・・

あなどれない、友人の店。

知らぬ間に…_d0124206_15114556.jpg

by maru-log | 2007-11-02 15:21 | 出来事
<< 悲しいことに… はやい… >>