人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人見知り攻略法


実は、私は人見知り…と言うとみな口を揃えて


「あなたが人見知りだったら、
      世の中人みんな人見知りじゃない!(爆笑)」


って言われるが…皆解ってないよなぁ(笑)


いい加減、大人なので「人見知り」してる場合じゃないと

思っているからしないだけであって

本当のところは、ものすごく「人見知り」しているのだ。


特に、知らない人がたくさん集まったりする所に行くと

私の「人見知り」が強烈に発揮してくる

まぁ、委縮してしまうんですね…


誰だってそうなんだろうけど、私の場合は異常なのだ。


心臓が口から飛び出しそうになる位

ドキドキして、目が回り倒れそうになる…(笑)


そんな時とっておきの攻略法がある。


人間ウォッチング!


見られていると思うから、舞い上がるだけで
(実際、誰も見てないんですが…;ただの自意識過剰です)

人を見てる方にまわると、あら不思議

落ち着いてくるんですねぇ。


「あれ、あの人あんなことしてる・・・(笑)」だの

「あれ?あの人○○ちゃんに似てるよな…」


とか思ってる内に、全く周りの目が気にならなくなり

その場所が自分のテリトリーに変わる。


若い頃は、それでも人見知りを繰り返し

その日一日が台無しになることも多かったが

最近、お歳を召したせいか(笑)人間的に図々しくなり

この攻略法をすると、一瞬にして「人見知り」はなくなる。


私人見知りなのよ…

ってお嘆きのあなた、一度この攻略法試してみて下さい!

しかし、くれぐれも思ってることを口に出してはなりません

あくまでも心の中に留めておくことが要です

そうしないと、人格を疑われかねませんから…


そうなったとしても責任は負いかねますので、あしからず(笑)

by maru-log | 2007-11-27 16:16 | ひとりごと
<< 祝!webサイト ものもらい >>