人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け継がれるもの、受け継ぐもの


今日は2種類のリングのご紹介

ひとつは、明日入籍されるというM&Nさんご夫妻のリング

受け継がれるもの、受け継ぐもの_d0124206_14393259.jpg


このリングは木の枝をモチーフに作られたリング

不規則に刻まれた面がアクセント

男性用は細めのホワイトゴールド

女性用は存在感のあるリングに

女性らしいピンクゴールドを…

プラス小さなダイヤを散りばめました。

受け継がれるもの、受け継ぐもの_d0124206_14491336.jpg


画像が暗くて分かりにくいですが、

枝に朝露が乗ってるようなそんなキラキラ感です。

元気で女性らしいイメージのNさんにぴったりなのでは?


お互いのスタイルで自由にアレンジされたリング

シンプルな中に個性が光りとても素敵です!!


そして、もう一つは

Nさんのお友達、Sさんのリペアリング


お祖母様の形見のリングをリペアさせて頂きました。

もともとは、ゴールドのシンプルなリング

受け継がれるもの、受け継ぐもの_d0124206_1458646.jpg


表面の細かい彫刻がとても素敵なリングなのですが

なるほどSさんには少し地味なのかも知れません。

どうアレンジしようかとSさんと相談した結果このように…

受け継がれるもの、受け継ぐもの_d0124206_1525628.jpg


小さなダイヤと、アメシストを3石並べてアレンジしました。

表面の彫刻はもったいないですが石を活かすために

消して全体をマットな仕上げに…

可愛らしい感じのリングに見事にアレンジされました!


こちらも可愛らしいSさんの雰囲気にぴったり!!

これならお手持ちのリングとも相性が良さそうです。



このお二人、

縁あってわざわざ博多より来て下さいました。

本当に嬉しい限りです。

遠いところ、ありがとうございました!!


Mさん、Nさん末永くお幸せに…♪

Sさん、お祖母様もさぞかしお喜びのことでしょう

大切に長く受け継いで下さいね…



これから受け継がれるリングと

大切に受け継がれたリング…


どちらも末永く身につけて頂けると思うと

なんだか、嬉しい気持ちでいっぱいになります。


by maru-log | 2008-02-01 15:26 | おみせ
<< 食べ物くらいは… 御一行様 >>