自由研究


現在夏休み中のオーナーん家のHちゃん。

真黒に焼けた肌、毎日どこかで遊んでいる様子…
(お父さんが大変だわ… 笑;)

良いなぁ…夏休み。まだ1か月もあるよ
(オーナー、あと1か月もありますよ!どうします? 笑)


私:「ねぇ、なつやすみのともやってる?」

Hちゃん:「なにそれ?そんなのないよ!」


ゲェッ!!ないんだ、なつやすみのとも…
(どうやら、Hちゃんの通う学校にはないようです。)


私:「んじゃぁ、夏休み何やるの?」

Hちゃん:「海行ったりねぇ、色んなとこ行くの…」


じゃなくて・・・; お勉強の方は?


Hちゃん:「・・・・・・・ 自由研究」

私:「なんの自由研究するの?」

Hちゃん:「・・・・・・・・ ナナフシ」


ナ、ナ、ナナフシ!?


ナナフシって、あの擬態の得意なヤツでしょ?

また、どうしてそんなマニアックな虫を…


Hちゃん:「あのねぇ、ナナフシの得意技はね、

死んだふり  なんよ!」


・・・・・・・・・


興味を持たれたのはそこですか…笑

彼女の自由研究に興味が湧きました。

いったい‘死んだふりの得意なナナフシ’を

どう、研究していくのか楽しみです。


ちなみに私の夏休みの自由研究は…えっと…



記憶にないってことは、


何にもやっていない


ってことですね…;

自由研究って、一日で出来ないですもんね(笑)

d0124206_15285035.jpg

[PR]
by maru-log | 2008-08-03 15:31 | ひとりごと
<< 打ち上げ花火 嵐の前の静けさ? >>