人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩返し?


そろそろ今日あたり、商品の紹介でも…

と思ったのですが… (紹介せんのかいっ!)

新年早々のまぬけな失敗談をば少々…


正月気分もそろそろ抜け、

通常の業務に戻りつつある今日…

いつもどおり、近所の銀行へ両替に行く。

両替が終わり、郵便局へ…

用事を終えて、お店に戻り

レジに両替金を入れようとしたその時!!


お金が足りないっ!!


何故?どうして?

100円玉と五千円札はある…

し、しかし 千円札がどこにもないっ!!

落とした?いや千円札だけ落とすわけがない…;

考えても使った記憶がない;

というか、その時の記憶がない(笑)


つまり… ボーッ としていたのである


ゲッ!銀行に忘れてるっ!

銀行を離れてから15分以上経過している…

もう、無いよな…(涙)

そう思いながら、銀行に走った。


窓口の人に、息も絶え絶えにたずねる…


「あのぉ~、両替機に
    千円札の忘れ物なかったですか…
          10分くらい前なんですけど…」


「千円札の忘れものですか?少々お待ち下さい」


席を立ち、他の行員さんにたずねてくれた。


あ~、この世の中だからなぁ…


と諦めていたその時

にんまり笑った行員さんがこう言った。


「ありましたよ!念のため両替された金額を教えて下さい」


良かったぁ~
ありがとうございますっ!!



世の中捨てたもんじないぞっ!


「両替された、その他の100円玉と
           五千円札は、お持ち帰りですよね?」


「あっ、ハイ…;」


なんとも間抜けな忘れ物である…(笑)



そう言えば、何年か前…

同じ銀行で両替しようと両替機の前に立った時

五万円分くらいの千円札が

受取口に置き去りになっていた事があった。

私はすぐさま、行員さんを呼んで

対処してもらったことがある…


きっとこれは、あの時の恩返しだ。

私はそう思った


良いことをすれば、必ず自分に帰ってくる…


いやぁ~、良かった。

悪いことしていなくて・・・(笑)

そんなことを思いながら、預かってくれた行員さんに

お礼を言い、銀行を後にした。


世知辛い世の中だが、そんなに悪い訳でもないらしい…

やっぱり、良いことはするべきだなぁ。


というよりも…

未だ正月気分が抜けてないみたいです 私… (爆) 

気を引き締めて頑張りますっ;

恩返し?_d0124206_1362141.jpg


by maru-log | 2009-01-08 13:10 | 出来事
<< 春はまだまだだけど… 親孝行!? >>