<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

街履き ビーサン♪


一昔前の梅雨って、こんなんでしたっけ?

梅雨って言うと、もう嫌なくらい毎日が雨で・・

シトシト シトシト… 雨が降ってるイメージだったけど…


梅雨になっても、毎日雨・・・

ってことはそんなにない今日この頃・・・

去年に至っては、さぁ、今からが梅雨本番なのかしら?

と思ったとたん、梅雨明け・・・(笑)


とは、言っても長雨はイヤですもんねぇ~



憂鬱な雨の日でもテンションの上がる商品を

今日はご紹介したいと思います♪




d0124206_18293267.jpg




お見苦しい足でゴメンナサイ(^_^;)

私が随分前から欲しかった、このビーチサンダル・・・

ビーサンとは言え、ビーチだけでなく街履きにOK!!

こんなカワイイビーサンならば街履きにしても

気が引ける思いをしなくてもいいハズです(^_^;)


とくにこの時期・・・ レインシューズとしても大活躍♪

ビーサンですから、ぬれても平気ですもんね(^^)/



では、今回入荷のラインナップをご紹介♪



d0124206_1759097.jpg


マスカットタイプ・・・


トングの部分にマスカットのような粒々をあしらい

右には蜂とお花、左にはフルーツのトッピング…


ベースのサンダルの色は上記のブラックと



d0124206_183661.jpg



マスカット ホワイトタイプ



*サンダルのベースカラーによって、お花の仕様が若干変わります




d0124206_1854497.jpg



こちらはシンプルなパールタイプ…


トング部分にパールカラーの粒々・・・

右足にはリボン、左足にはダイヤのリング

まさに女子的なカワイイサンダルですねぇ~~!!





d0124206_1883083.jpg



こちらは、バブルタイム・・・♪


トング部分に水色のバブル・・・

その上にアヒルのおもちゃがプカプカ・・・

左足には、ソープとシャワーブラシが!!

何ともユーモアのある一品でございます(笑)

履いても可愛いんですよ・・・♡




ビーサンと言うと・・・



ペッタンコなソールをイメージする方も多いと思いますが

このビーサンはソールがやや厚めに出来ており、

なおかつ、かかと部分が少しウェッジソール的に

4cmほどの厚みがあるタイプなのです。

なので、いつものビーサン特有の ペッタペッタ ・・・

という音が、そこまで気になりません(^_^;)



なので、街なかで履いてもへっちゃらなんですよ♪



最近の雨は、どんなに上手に歩いても上からと

下からの跳ねっ返りで足元はビショビショ・・・(^_^;)


一番濡れないのはレインブーツなのですが

この時期かなり暑いし、蒸れる…


レインシューズは、可愛いんだけど…

靴の中に躊躇なく雨水が入って来て歩きにくいし・・・




と言うことで・・・



いっそのこと、もう濡らしてしまえばいい

ビーサンならば、濡れた足を拭けばイイだけ ♡





雨の日のビーサン… 非常におススメです(笑)!!




あっ!!もちろんビーチでも活用して頂けますからっっ!









Decor facrbook ページはこちら・・・



d0124206_18231128.jpg











すべてのシリーズ 各¥4305

となります♪







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-27 12:55 | おみせ

美味しそうなリング…


ちょっと、更新が途切れ気味でスミマセン(^_^;)

梅雨に入ったのに、梅雨らしくないですねぇ~

雨が降らずなんだかムシムシするだけ

なんか一番嫌なパターンですねぇ(>_<)・・・



そんなどんよりしたこの時期を吹き飛ばすくらいの

ちょっとビビットなアイテムをご紹介です♪


d0124206_16172666.jpg



デンバーリング・・・


樹脂出来た大きめのゴロンとしたリング

インパクトが欲しい夏のアクセにピッタリです♪


お色は、職人が一つ一つ色づけしているため

同じ色のシリーズでも1点ずつ色が異なります。

価格もとっても可愛いプチプライスな為

遊び感覚で着けて頂けます(^^)/




お好きな指に、お好きな色を・・・・

この夏に一ついかがでしょう?




*大変申し訳ございません・・・
 写真中のパープルは完売いたしました<(_ _)>






Decor facebook ページはこちら・・・



d0124206_1824454.jpg









デンバーリング
各¥2730

*サイズはMサイズ(約13号)のみとなります。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-23 18:25 | おみせ

スパイス!!


今日は、なんだかどんより曇り空・・・

雨が降りそうで、降らないシャキッとしないお天気ですが…



今日は、 夏至 なんですねぇ~。

いや最近やたらと陽が長いな… と実感していたものの

夏至はもう少し先だといつも勘違い…

なるほど、通りで19時半過ぎても明るいはずだ(笑)



と言うことで、今日は 夏至 …

情熱的な のアクセをご紹介です♪




d0124206_16375838.jpg



赤い珊瑚のロングネックレス…


トップには3cm程の大きさの珊瑚のモチーフ

珊瑚を一粒ずつ丁寧につなぎ合わせたチェーン…


とっても存在感のあるロングネックレスです。

お洋服がシンプルになりつつあるこの季節

こう言うインパクトのあるネックレスがかなり役立ちます♪



真っ白のお洋服にも可愛くアクセントになるんです。




d0124206_16375960.jpg




こちらもロングネックレスですが、先ほどのモノと違うのは

小さな珊瑚の塊が、トップではなくアシンメトリーな部分に

チョコンと付いたシンプルなロングネックレス…


赤をさりげなく着けるには、もってこいのデザインですね♪




d0124206_16381462.jpg



こちらは珊瑚のイヤリング・・・

*ピアスタイプもご用意しております…



イヤリングをお探しの方には珍しいご紹介です。


真夏の真っ白なワンピースに

真っ赤な珊瑚のイヤリング・・・


夏らしくて、とっても可愛いのではないでしょうか?



黒っぽいお洋服に着けると、今度はグッとシックに・・・



お洋服で表情が変わる、使い勝手の良いイヤリング

もちろんピアスホールがある方でも、イヤリングは

着用出来ますので、ゴロンとした雰囲気がお好きな方で

ピアスホールが下の方に開いてらっしゃる方は、

こう言うイヤリングお勧めですよ♪







赤のアクセサリーって、黒同様

とっても格好良いのですが・・・

思ったようなものが見つからないんです。



こうやってご紹介してるうちにもハラハラと出てしまい

結局この3型のご紹介に・・・(^_^;)




夏にピリリとスパイスの利いた

真っ赤な珊瑚のアクセはいかがでしょう?







Decor facebook ページはこちら・・・

d0124206_172437.jpg










赤い珊瑚のロングネックレス(大きめトップ)
¥12600

赤い珊瑚のロングネックレス
¥14700

赤い珊瑚のイヤリング(ピアス)
¥6825



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-21 17:06 | おみせ

パールの雫・・・


今日は皆さんのお住まいの地方は、

台風の影響はありませんでしたか?


幸いこちらは全くと言っていいほど影響はなく

今では雨もやみ、台風なんてどこ吹く風?

と言った状況です・・・

それでも皆様、どうぞお気を付けてくださいね・・・




本日はこの曇天にもなんとなく似合ってしまう

どことなくアンニュイな雰囲気も醸し出す

Lano さんの新作をご紹介したいと思います。



d0124206_1914553.jpg



雫型パールのネックレス …




d0124206_19151063.jpg



雫型パールのピアス …




d0124206_19151282.jpg



雫型パールのブレスレット …




どのアイテムも、葉っぱに落ちた雫が

大きなパールの雫となって滴るイメージのシリーズ




カジュアルだけど、エレガントさも兼ね備えた

まるで理想の女性像のようなアクセサリー達です。



元気にTシャツに合わせるもよし・・・

ドレッシーなワンピースに合わせるもよし・・・



色々なシーンをご堪能くださいませ m(__)m





あらら・・・ また細かい雨が降ってきました。

お帰りの皆様、どうぞお気を付けてお帰りくださいね。











Decor facebook ページは こちら・・・



d0124206_19203983.jpg








雫型パールネックレス ¥15750

雫型パールピアス ¥17850

雫型パールブレスレット ¥13650





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-19 19:25 | おみせ

窓辺にいかがでしょう?


今日の小倉は無茶苦茶暑い・・・(^_^;)

真夏日 認定!! 軽く30度越えちゃってそうです。


明日から雨も降りそうなので

まぁ、今日の暑さは勘弁してやるっ!ってとこですが(笑)



ということで、見た目に涼やかな物を・・・




と思い、昨日入荷してきた

カラフルな「*サンキャッチャー」のご紹介です♪




*サンキャッチャー…欧米ではこのサンキャッチャーを窓辺につりさげる
              習慣があるそうです。
              またの名を「レインボーメーカー」とも呼ばれ、
              サンキャッチャーに太陽の光が当たると、お部屋に
              虹と幸せを運んでくれるといういわれのある、
              クリスタルガラスのルームアクセサリーです






d0124206_1632359.jpg



直径3cmのボール型サンキャッチャー …

今までは、無色透明なタイプと、

オーロラカラーのみの展開でしたが

今回からはカラフルなカラーも入荷♪


用途的には、透明なものと変わりませんが、

透明なボールと違うところは、

光が当たらない場所でも、お部屋に色があって

なんだかとても可愛いってとこですね♪


もちろん、シンプルにクリアなボールでも充分なのですが

色が入ると、お部屋も少し明るい雰囲気に…!!





では、このサンキャッチャーが

「レインボーメーカー」といわれる所以ですが…




実際・・・ サンキャッチャーに光が当たるとどうなるか?




d0124206_1613593.jpg



d0124206_16131359.jpg




こうなります・・・(笑)



サンキャッチャーに太陽の光が当たっている間

お部屋の壁にに虹が舞うのです・・・

それは、ちょっと幻想的な雰囲気ですよ!!

なんだかとってもラッキーな気分になります…





今入荷のサンキャッチャーは、ボール型に加え



d0124206_16151437.jpg




雫型のカラフルタイプも入荷しました♪




夏の窓辺に・・・・

キッチンカウンターの空間に…



キラキラ光る涼しげな

サンキャッチャーはいかがでしょう?









Decor facebook ページ はこちら・・・


d0124206_16182742.jpg








ボール型サンキャッチャー
各 ¥2940

雫型サンキャッチャー
各 ¥1575




*ガラスはすべてスワロフスキー社のクリスタルガラスを使用。
   以前販売していたサンキャッチャーより、品質も変わらずお手頃になりました!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-14 15:03 | おみせ

夏の風物詩・・・


いやぁ~、蒸してますねぇ~(^_^;)

梅雨に入ったんだから、雨、降っても良いのにねぇ~。

そんな遠慮などせずに・・・



というか、降ってくれ・・・(笑)



夏が嫌いって・・・この蒸し暑さが嫌いなだけで

夏は、意外に好きなことに気づく今日この頃・・・(笑)




ということで今日は・・・

気分だけでも爽やかな夏を演出出来るよう


モロッコより到着しました・・・

新入荷のカゴバック達をお披露目です(^^)/




d0124206_1511079.jpg




ナチュラルなマルシェバックに

オーガンジーのフリルをトッピング!!

モコモコした風合いがとっても可愛い

カゴバックに仕上がりました(^^)/


大きさは、かなり手頃な大きさなのではないでしょうか?

小柄な方でも、背の高い方でも収まりの良いサイズです。

オーガンジーのカワイイ風合いを大切にしたいので

あえて、中の巾着は着けておりません♪




d0124206_15164394.jpg



こちらは、昨年も人気のありましたシリーズなのですが

カゴバックを、レースのシートでくるみ・・・

レースの模様に合わせてカラフルな毛糸や

スパンコールなどが丁寧に刺繍されたカゴバック・・・

こちらは持ち手が長く、肩からかけられる優れモノです❤

*なかなかショルダータイプのカゴバックってないんですよねぇ~


サイズは先ほどのモコモコマルシェバックに比べると

やや大きめ・・・。大荷物さんにはぴったりですね!




d0124206_152491.jpg
 


こちらは、少しミニタイプのマルシェバック・・・

チョイ持ちようですが、内容はしっかり入ります。

表にスパンコールが丁寧に刺繍されてあり

中の巾着の色とのコンビネーションがとっても可愛い!

このサイズならば、浴衣に持ってもよさそうですね♡




こうやって、カゴバックをご紹介してると

夏が来たなぁ~と思うのです。


最近では、冬場でもカゴバックを見かけますが

やはり、夏が一番お似合いですね♪


ということで、こちらの商品・・・

数に限りがございますので、お気になられた方は

ご遠慮なくお問い合わせくださいませ(^^)/





Decor facebook ページはこちら・・・

d0124206_15314158.jpg









モコモコマルシェバック ¥14700

ブロードリーマルシェバック ¥10500

スパンコールミニマルシェバック ¥8925





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-12 15:35 | おみせ

梅雨入り・・・


ようやく梅雨入りしましたね・・・

なんだかここ数日のモヤモヤがとれて

心なしかスッキリしたような・・・

きっと久々の雨で、木々の埃が落ちたからなのかも?


雨女のくせに雨が嫌いな私にとって

少し、憂鬱な季節なのではありますが・・・

昔ほどイヤじゃない・・・


それはきっと・・・


唯一雨が降ることが、「私のせい」ではない季節 ♡

だからかな?(^_^;)(笑)


というより、「梅雨」という言葉の響きが、情緒豊かで

ただ単に好きなだけなのかもしれません(笑)




今日は、そんな梅雨入りとは無関係な新入荷のご案内♪




d0124206_13294919.jpg




昨年からポツポツと入荷してきては、すぐ嫁に行き

あまり店頭には居座らない性質のこの自転車・・・

今回、いつもより多く入荷してまいりましたので

こちらでご紹介することができました♪


この自転車、ミニチュアと言いながらにして

ものすごく作りが、細かいんです!!



d0124206_13355113.jpg



ブレーキワイヤーとか、タイヤのスポークとか・・・

こうやってアップで写すと、一瞬本物かと思うくらい(笑)



d0124206_1336081.jpg



バックスタイルも気を抜いてませんよ・・・

後ろの反射板なんかもしっかりついてます

ついでに荷台もね・・・(^_^;)

これにチェーンがついてたら、ホントに走りそうです。



まぁ、大きさ的に乗れませんけどね・・・(^_^;)(笑)



これは、リサイクル缶で作った自転車・・・

フレームがそれぞれ色んな缶で出来ているので

同じものがなく・・・ それぞれに良い味を出しております

自転車好きな人はもとより、そうでない人も・・・


「かわいいっっっ!!」


といって連れて帰ってしまうので、

どれくらいまで、うちに停車しているかわかりませんが・・・




お家に居る時間が長くなるこの時期・・・



窓辺に自転車を飾りながら、

ゆっくり雨を眺めるのも良いのかも知れませんね・・・





d0124206_13515388.jpg











Decor facebook ページ はこちら・・・


d0124206_1352165.jpg











ミニチュアリサイクル缶自転車
¥1050





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-08 13:49 | おみせ

ありそうでない・・・


ご好評頂きました

バックのオーダー会・・・

先日 3日 をもちまして、終了いたしました。


沢山のご来店ありがとうございました!!


また、ご注文頂きましたお客様・・・・


お手元に届くまで今しばらくお時間頂きます事を

どうぞお許しくださいませ・・・





オーダー会も終わって、いよいよ梅雨到来な

感じの気候になってきましたね・・・



早くも「台風」などのキーワードも聞こえてきましたし・・・





まぁ・・・ この前ふりとは、全然関係ありませんが・・・(笑)




本日は、ありそうでない・・・ピアスのご紹介♪

Manifesto さんのピアスの新作です(^^)/





d0124206_16255446.jpg



「あじさいピアス」・・・


この時期にふさわしい可憐なお花のピアスです。

耳元が涼しげになります。



d0124206_1627250.jpg



「スクエアシェルピアス」


アシンメトリーなピアス・・・ 

スクエアのシェルも、なんとなく紫陽花っぽいですね。



d0124206_16292073.jpg



「ラウンドピアス」


透明なガラス細工のような丸いモチーフが涼しげ・・・

こちらもアシンメトリーなデザインです。



d0124206_16303632.jpg



「ボタンピアス」


ヴィンテージのボタンを使用したピアス・・・

大きさの頃合いがとってもいい感じです



d0124206_16314174.jpg



「キラキラスクエアピアス」


こちらもヴィンテージ感漂うピアス・・・

こう言う感じ、ホントありそうでないんですよねぇ



d0124206_16331618.jpg



「シェルフラワーピアス」

シェルで作った可愛らしいお花のピアス

何にでもよく似合っちゃうのです♪



ご紹介したピアスは、デザインにより

サイズが異なりますが・・・


大体、1 cm ~1.5cm強の大きさ・・・

耳たぶにコロンと着く、ありそうでないタイプのピアス。


小さくて儚げなピアスもかわいいのですが

こういう、少し存在感のあるやや大きめピアスもおススメ


夏、ブラブラとぶら下がるタイプのピアスが

どうしても苦手だという方には特にお勧めです♪


程よい存在感があり、それでいて謙虚な感じ・・・


女性らしさは抜群にございますです<(_ _)>


夏に向けて、おひとついかがでしょうか?






Decor facebook ページはこちら・・・


d0124206_1641525.jpg






あじさいピアス¥6825

スクエアシェルピアス ¥7875

ラウンドピアス ¥8400

ボタンピアス ¥7350

キラキラスクエアピアス ¥8400

シェルフラワーピアス ¥7350

*デザインによりヴィンテージパーツなどを使用しております





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-05 16:49 | おみせ

本格的に夏 … 始動!!


ハイ… 今日から6月です!

衣替えの日 です。


空調のフィルターもしっかり洗って準備万端♪

本格的夏始動です!!



制服生活から、とんと御無沙汰しておりますので

衣替えはんだかゆるぅ~い感じに行っておりますが

今日は、珍しく意識しました・・・ 

イヤ・・・ せずにはおれません、暑いです。


心なしか、6月に入ったとたん 夏夏しくなったような・・・


気のせいでしょうか?


というわけで、今日は「夏」を意識したアクセをご紹介♪



d0124206_1411459.jpg




前回のスペインっ子のターコイズより

カジュアルよりな、ターコイズアクセ・・・

ネックの部分は少し細めの革紐で出来ているので

カジュアルな感じで着けて頂けます♪

夏のTシャツやシャツにピッタリですね!



d0124206_1433184.jpg



こちらは、ウッドビーズとターコイズ色の石を

エスニックな感じに仕上げたネックレス…

バックの赤い紐がアクセント♪

少し焼けた褐色の肌に、ピッタリきますねぇ~~



d0124206_145784.jpg



こちらは羽のピアス・・・

少し大きめの羽になりますが、まさに「羽」の様に軽く(笑)

まったく着けてる感がありません。

シンプルに格好良く、さらりと着けてほしいですね♪

ユラユラ揺れる羽は、何か幸運をもたらしてくれるかも?



あっ、補償はしませんので 悪しからず (笑)




d0124206_148347.jpg



こちらは、細い革紐とチェーンを使用したブレス

革紐ブレスは、基本的にカジュアルに

なりすぎる感があるのですが、こちらは大丈夫♪

華奢なブレスと合わせたり・・・

もっとハードな革モノと合わせたり・・・


ご自分のイメージで色々アレンジしてみてくださいね♪





さてさて・・・・



先月から行っております


バッグのオーダー会



おかげさまでご好評いただいております。

オーダー会もいよいよ 明後日 3日(日)

までと、なりました・・・



もし、ご興味がおありでご来店頂けてないお客様

是非、いらしてくださいね・・・



また、オーダーしてくださったお客様・・・


本当にありがとうございます!

現在デザイナーが愛情込めて丁寧に仕上げております!!

お手元に届くまで、今しばらく

お待ちくださいませ…<(_ _)>




さぁ~!! 6月も元気にいきましょっかね!!




今月もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/






Decor facebook ページ



d0124206_14163231.jpg










ターコイズネックレス ¥6615

ウッドビーズ&ターコイズネックレス ¥9870

羽のピアス ¥6300

革紐ブレス ¥5775



*以上すべて税込み価格




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-06-01 14:20 | おみせ