<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

vintage ・・・


靴の受注会・・・

おかげさまで、大変ご好評いただいております!

ご来店頂きましたお客様…ありがとうございます



また、ご注文くださったお客様・・・

お手元にお届けするまで、今しばらくお時間頂きますが

お楽しみにお待ちいただければ思っておりますm(__)m


受注会は来月8日(月)まで行っておりますので

是非!!見にいらしてくださいね♪



さて、本日は・・・ 秋と言えば、このブランド

Manifestoさんのヴィンテージ素材を使用した

アクセサリーをご紹介します♪




d0124206_15174466.jpg



こちらは 60年代のFIORUCCI の

ヴィンテージボタンを使用したブレスレット・・・

モノトーンですがヴィンテージが醸し出す

何とも言えない柔らかいコントラストが素敵です





d0124206_1518034.jpg



d0124206_15181564.jpg



こちらはチェコのヴィンテージパーツのブレス


それぞれ1点ものとなります・・・

程よいヴィンテージのキラキラ感が

冬の装いにアクセントを加えてくれます






d0124206_15554475.jpg



d0124206_15555660.jpg



インドのヴィンテージブレードをアレンジした

ネックレスとブレスレット・・・

程よいオリエンタル感が冬の装いにマッチしますね





d0124206_15572238.jpg



d0124206_15574132.jpg




デッドストックのイヤリングやブローチなどを

現行のパーツやスワロフスキークリスタルなどと

アレンジしたネックレス・・・


上の大きめの葉っぱモチーフのロングペンダントは

ブローチとしてもご利用頂けますよ。



ヴィンテージパーツの程よく風化したキラキラ感

永年の時を経てこそのなじみ感…


ヴィンテ-ジ素材ならではの質感を

楽しんで頂けたらと思います・・・




これからのお洋服にピッタリのアクセサリーです♪





*vintage素材使用の為、ご紹介したアクセサリーは
1点ずつのお取り扱いとなっております。









Decor の facebook ページはこちら

d0124206_168798.jpg









facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!








fiorucci ヴィンテージブレス
¥13650


チェコヴィンテージブレス
オレンジ×パール ¥12600
グリーン×クリア ¥13650


インドヴィンテージブレード
ネックレス ¥15750
ブレスレット ¥11550


デッドストックパーツ
ブローチペンダント ¥16800
ネックレス  ¥11550






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-09-27 16:12 | おみせ

連投ですが・・・


土曜日からスタートいたしました


靴の受注会 ですが… 


大変ご好評いただいております。



前回、靴を試着した写真を掲載したところ

とってもわかりやすかった!とのお声もございましたので

今回もお客様にお願いして試着したスタイルの写真を

撮らせて頂きましたので、どうぞご覧くださいませ。





まずは、ロングブーツの Chrono ・・・




d0124206_135331100.jpg




乗馬ブーツスタイルなので、スーッと膝下が

まっすぐで綺麗に、そして長く・・・


とっても綺麗なラインのブーツです。

筒周りも程よく余裕がある為、パンツなども

楽にブーツインして頂くことが出来ますよ♪




d0124206_14393671.jpg



お次は、 Sonnet ・・・


ムートンレザーとのコンビタイプのハーフブーツ

レースアップ部分を緩めたり、きつく締めたりすることで

印象が変わってくる、カジュアルラインのブーツです


紐をほどくことなく、ファスナーで脱ぎ履きできるので

面倒くさがり屋さんにもおススメです。





d0124206_14423925.jpg



お次は、Ambrois ・・・


ハラコを使用したハーフブーツ・・・

アクセントカラーのレザーでパイピングでトリミングした

デザインがハードさを少し押えてくれます。

ブーツの丈が絶妙で、スカートにもパンツにも!!

パンツの場合は写真のようにブーツインも出来るので

細身のパンツとの相性も抜群です♪




d0124206_14473760.jpg



お次は Bonte ・・・


今シーズン、デザイナーさんの一押し!

そして、今のところの一番人気のパンプスです


見ての通り、甲部分のかぶりが深く

ブーティとパンプスの間の様なデザインが

新鮮であり、懐かしくもあり・・・

パンツやスカートどちらでもオールマイティに

合わせることが出来ます!!




d0124206_1456418.jpg



こちらは、 Coquelicot ・・・


このタイプこそ、履いてみないと可愛さがわからないので

履いてみた感じをご覧くださいませ・・・

足首のベルトと甲部分のレースアップは

程よくアクセントになって、靴全体の邪魔をしません



d0124206_14564897.jpg



また、エナメル革とステア革のコンビタイプなので

バックスタイルもカッコいいんですよ♪



ただ… こちらはお作り出来るお色が

今回ご紹介しているCustard のみとなってしまいました。

申し訳ありません m(__)m





d0124206_1501323.jpg



そして最後に Pomelo ・・・



こちらのデザインは、毎シーズンご好評で

とっても履きやすいと評判のパンプス。


今回の足首飾りは、ムートンファー・・・


取り外し可能なので、パンプスのみでしたら

オールシーズン履いて頂けます!!



甲部分のくりがV字カットになってて

足が綺麗に見えるし、履きやすいし・・・

でとっても人気の1足なのです





ザザァーーーッと駆け足でご紹介しましたが

是非是非、もし期間中にご来店頂けるようでしたら

ご来店頂きご試着頂けることをおススメします♪




会期は 10月8日(月) まで・・・


皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!





撮影協力してくれた I ちゃんありがとう (^^)/♡




さぁ、明日からアクセや小物をご紹介させて頂きますね…






Decor の facebook ページはこちら


d0124206_1511010.jpg










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-09-25 15:38 | おみせ

2012 A/W 靴の受注会 スタートしました…


スミマセン・・・なんだか今回バタバタで…

スッカリお知らせが遅くなってしまったのですが…



実は昨日より・・・・



2012 A/W forte 靴の受注会



がDecorにてスタートしております。



ということで、ブツブツ何かを書いてると

また、バタバタして更新できないといけないので、

そそくさと今シーズンのラインナップをご紹介♪




d0124206_12563647.jpg



冬と言えば・・・ ブーツ。

もはや冬の代名詞のように用いられてますが

今シーズンのforteさんのロングブーツはこちら…

割と今まで、綺麗めのブーツが多かったforteさんですが

今シーズンは、カジュアルにもエレガントにも履ける

ごくごくシンプルな乗馬ブーツタイプ…

膝下がまっすぐ綺麗に見えるデザインなのと、

程よく筒周りに余裕を持たせてあるので

とても綺麗に履きこなせますよ♪ 


私も欲しいと思っているブーツです♪



Chrono ~クロノ~

col : Black , Brown , Beige grey

price : ¥58800




d0124206_132456.jpg



ロングブーツと同じ革とムートンファーを組み合わせた

少しカジュアルめのハーフブーツ…

レースアップの紐を緩めたり、きっちり結んだりすることで

イメージの幅が広がるので、お好きにアレンジしてみては?



また・・・ 可愛いけど紐をいちいち結ぶのが・・・

って言われる面倒臭がり屋さんに朗報・・・(笑)



d0124206_132789.jpg



内側に、ファスナーがついてますので

一度好みの大きさに紐を締めて頂ければ

そのまま靴を脱ぎ着して頂けますよ♪


こちらも、軽くておススメ♪


Sonnet ~ソネット~

col : Black , Beige grey , Brown

price : ¥44100




d0124206_1373869.jpg



こちらもハーフブーツですが・・・

forteさんらしい毛付きハラコを使用した大人っぽいブーツ

一見、ハードに見えるのですが… 実は意外に寛容で

シンプルにサッと合わせてもらえるとそれだけで

なんとなく、スタイルが決まっちゃう・・・

そんな大人なブーツなのです。


筒周りも少しゆとりを持たせているので

細身のパンツなどをブーツインに出来、素敵です♪


ただ・・・ 

こちらのブーツの革の在庫が大変少なくなっておりますので

お気になられる方は、革の在庫状況をお尋ねくださいね。



Ambrois ~アンブロア~

col : Leopard , Black , Cheetah

price : ¥51450





d0124206_13172474.jpg



お次はパンプス・・・

こちらもハラコを使用したパンプスなのですが

forteさん今年一押しのデザインなんだそう!!

パンプスとブーティの間位のくりの深さ(甲の部分の深さ)

がとっても新鮮、かつクラシックなイメージ…


普通のパンプスより、ややカジュアルめにも

履いて頂けるので、日頃パンプスを履かない方でも

初パンプスにはおススメのデザインですよ♪


d0124206_132568.jpg



横からみたスタイル…

ヒールとトウの部分がバイカラーになってて素敵です



Bonte ~ボンテ~

col : Beige *Black Cheetah*Black Black*Gold

price : ¥33600




d0124206_132340100.jpg




こちらはエナメルとラム革のコンビタイプのパンプス

足首のベルトと甲部分のレースアップがポイント

エレガントなデザインに、少しカジュアルなテイストを

合わせることにより、より女性らしいパンプスになりました


でも・・・これまたレースアップと足首ベルトが面倒くさい

ていう方は、ご安心を・・・(笑)



d0124206_146575.jpg



バックファスナーで、手を煩わせることなく

簡単に脱ぎ履き出来ますよ♪



*こちらのパンプスは、もともと革の在庫が少なく当初受注会で
ご紹介しない予定だったのですが、各2足ずつのご注文枠を頂きました…
もし、お気になられてる方がいらっしゃいましたら、革の在庫お問い合わせくださいませ。




Coquelicot ~コクリコ~

col : Custard , Grey , Red

price : ¥30450




d0124206_14103811.jpg


最後に、こちらはここ数回ご紹介している

V字カットのパンプス・・・

足がより綺麗に見えるようなデザインになっています。

このデザインのパンプスをご購入頂いた方は

シーズンを超えて色違いでご購入される方も

いらっしゃるくらい…


また、足元のムートンファーは取り外せますので


d0124206_14104488.jpg



このような、シンプルなパンプスとして

オールシーズンは居て頂けるのも魅力ですね♪

もちろん、ファー無しでもオーダーして頂けますよ。



Pomelo ~ポメロ~

col : Carrot , Gold

price : ¥33600 (ファー有り)
      ¥28350 (ファー無し)






今回、全体的に革の在庫がタイトになっているものが

多いので、気になられているデザインの靴がありましたら

遠慮なく、革の在庫等をお尋ねくださいね♪



オーダー会期は 10月8日(月) まで


皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!







Decor の facebook ページはこちら

d0124206_18261920.jpg






facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-09-23 13:13 | おみせ

秋めいてきました♪


先日の台風が見事、秋を運んできてくれたようで…

急に秋めいてきましたね!


日中はまだ少し暑いものの、風が冷たく

日が落ちると半袖では少し肌寒い感覚さえ覚えました。





さぁ・・・ 秋本番 ですね !!





ということで本日は、Decorでも人気のある

ストールをご紹介したいと思います♪



ズラズラ~~っとご紹介しますので

どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませm(__)m





まずは、珍しいモノトーンベースのストール・・・

ありそうで、探すと意外にカッコイイ柄物が少ないのです。



d0124206_15314747.jpg



d0124206_15329100.jpg



d0124206_15321138.jpg





お次は、ブルー・グリーン系・・・

夏の色というイメージが強いですが

意外と秋~冬に向けてのブルー・グリーンは

クールな感じで格好いいのです・・・



d0124206_15341634.jpg



d0124206_15343545.jpg




お次は、赤・ピンク系・・・


暗くなりがちのこれからのお洋服に

ピリリとアクセントを聞かせたい時に

パンチの利いた、赤やピンクのストールはおススメです




d0124206_1535797.jpg



d0124206_15362018.jpg



d0124206_15364357.jpg




そしてお次はブラウン系・・・


秋の代名詞で使われるようなお色ですが

ブラウンの中に、アクセントを利かせた色が印象的です♪



d0124206_16422125.jpg



d0124206_16424696.jpg





最後に無地ストール・・・

大判でもボリュームの出過ぎないこのタイプは

あらゆるお洋服に合わせて頂けます

今年は少しクールな印象の色目をチョイスしました。



d0124206_16443562.jpg


*3色まとめて撮影しております。
色は、ラベンダー・ブルー・ライトパープルの3色となります






こちらのストールは、発色の良さがすこぶるいいのですが

それに加えて、カシミヤとシルクのイイとこどりなので

肌触りも、程よい光沢感もとってもおススメです♪

ウール物のチクチク感のダメな方でもOKです(^^)/





ウットリするような着け心地・・・

是非おためしにいらしてくださいね♪









Decor の facebook ページはこちら


d0124206_16495266.jpg







facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










カシミヤシルクプリントストール
全て 各¥17850


無地ストール
(レーヨン・シルク使用)
¥9450






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-09-19 16:54 | おみせ

お知らせとお詫び…


いやぁ、モウレツな台風の行方が心配なのですが…

まずはお知らせから・・・




明日 17日(月)


休まず営業いたします!!



代休として 18日(火)

はお休みさせて頂きますm(__)m




そして・・・ お詫び・・・



ブログの更新が滞ってしまって申し訳ございません!!

一気に商品が入荷してきたものですから

カメラマンになったり、カタログ作成したり

なんしたり、かんしたり一人4~5役してたら

ブログまで手が回りませんでした(笑)


いかんですなぁ~(^_^;) ゴメンナサイ。





ということで…

ようやくこれが完成し



d0124206_2020849.jpg




あとはプリンターくんが

頑張ってくれれば、イイだけなので

少しだけ、余裕が出来そうですので

来週辺りからは、ブログも順調に更新出来るのでは?


と思っておりますが・・・(^_^;)


こんなBlogでも楽しみにしてくださってる方、

大変申し訳ございません!!



あともう少し・・・ お待ちくださいね<(_ _)>









Decor の facebook ページはこちら


d0124206_20205963.jpg






facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-09-16 20:23 | おみせ

もう一つのシリーズ…


先日ご紹介したYumさんの新作・・・

そして、今日はもう一つのシリーズをご紹介します♡



orfoague の 優しいふわっとした感覚に対して

新シリーズは少しピリリとビターな感じ…

キリッとした横顔が見えるシリーズです



d0124206_164249.jpg



黒いシルク糸とゴールドの糸が小気味よく合わさった

コンテンポラリーな新しいorfoague・・・

あえて、ビーズは使わずシュッとしたスタイルで

可愛らしくも、格好良くも着けて頂けるシリーズ・・・


糸と、糸の間にチェーンがあしらってあり

肌に着けると、不思議な感じの着用感に・・・


是非、その不思議な着用感はお店にて (笑)!!




d0124206_16131920.jpg



小さなピアス・・・

前回ご紹介したorfoague にもありますが、

こちらはまた至ってシンプル 



d0124206_16163029.jpg



アップするとこんな感じ…

小さいわっかのユラユラがたまりませんっ!




d0124206_161773.jpg



こちらは、少し大きめなピアス…

と言っても、全く主張しすぎる訳ではなく

スッキリとしたスタイリッシュな感じです。



d0124206_16184651.jpg


アップにするとこんな感じ・・・

これまた、小さなわっかが効いています!!




d0124206_1620995.jpg



少し大人っぽい感じのブレスレットもあるのです♪



d0124206_16205336.jpg



シンプルな、チェーンが主体のリング・・・



d0124206_16211839.jpg



大きめピアスとお揃いのリング・・・



全体的にユラユラしてますねぇ~(笑)

それもそのはず…Yumさん

この新作をご紹介してくれる際に、わたし好みの

「ユラユラ」を先行的に作ってくださったのです^m^



先日ご紹介した orforgue とは対称的なシリーズですが

こちらも、シャープさの中に女性らしさが

た~~っぷり仕込まれてますね♪



こちらも現在店頭展開中ですので

是非、お店に見にいらしてくださいね♪






Decor の facebook ページはこちら




d0124206_16282567.jpg









facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









ネックレス ¥ 14700
*金具・チェーンはK14gf(ゴールドフィールド)を使用


ピアス1(小さいモチーフ) ¥6825
ピアス2(大きいモチーフ) ¥8190

*ポスト・キャッチはsv925を使用



ブレスレット ¥12600

リング1(小さいモチーフ) ¥8190
リング2(大きいモチーフ) ¥8400


*ブレス、リングに使用している金具・チェーンはK14gf(ゴールドフィールド)を使用






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-09-12 16:38 | おみせ

お久しぶりでございます・・・ 


随分とご無沙汰して申し訳ございません <(_ _)>



来る日も来る日も、私、職業はカメラマンだったかしら?と

錯覚するくらい、毎日商品撮影に追われております(笑)


おそらく、ここ最近の室町界隈では、

私が一番、シャッターを切っているのではないでしょうか?

ヘタクソな為、構図や露光が決まらず

気づけば、一日200枚以上シャッターを切ってる時も…(笑)



少しは、上手になったかしら・・・(^_^;)




ということで・・・


そんなことより ちょっと!!早く秋モノ見せなさいよっ!!

と、半ばお怒りの方もいらっしゃると思いますので(笑)

今日は、久々に産休より復活されました

Yumさんの新作シリーズをご紹介します♪




d0124206_16323198.jpg



Yum さんと言えば・・・

この orfoague(オルフォーギュ) シリーズ・・・

刹那の泡をニットのリングで表現したシリーズ。

私もこの orfoague のファンの一人です



今回の新作のこのネックレスは、

ビーズをふんだんに編み込み、シンプルでおとなしめだけど

しっかりと程よく主張してくれる、優しい感じのネックレス

素肌にも、お洋服の上からでもとっても良く映えるのでは?



そして、今回は小ぶりのピアスがお目見え・・・




d0124206_16411567.jpg



耳たぶにちょこんと 小さな わっかのピアス



d0124206_16435815.jpg



上の小さなリングピアスに

さらに小さなわっかをぶら下げたのがこちら…



d0124206_1642656.jpg



こちら泡々が重なったデザインで少し大きめ…

ちょっと写真がわかりづらいので、アップするとこんな感じ



d0124206_16465187.jpg



こちらも耳の下で小さなわっかがユラユラします・・・



そう・・・ ユラユラ好きなんですよ♪

カワイイですよね!!





そして、今回リングにもそのユラユラが・・・




d0124206_16482138.jpg




もう・・・ 可愛いすぎです (笑)



d0124206_16491330.jpg



こちらはちょっと大きめにユラユラリング・・・




d0124206_1650647.jpg



あっ! ちなみにこんなシンプルなのもあります…





実はYumさん・・・ 

今回久しぶりの復活!!ってことで

あともうひとシリーズあるんです。

(なんか、復活を連呼すると人間でないような気もしてきますが・・・笑)


それは次回のお楽しみと言うことで・・・




あ~今、外はとうとう雨が降り出しました。

こうやってひと雨毎に秋色が強くなっていくのですねぇ~



さぁ、今から撮った写真の加工へと急がねば!!


Yumさんのアクセは、現在 店頭展開中ですので

是非是非見にいらしてくださいねぇ~~(^^)/




Decor facebook ページはこちら・・・



d0124206_16592760.jpg







facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!












orfoague ネックレス ¥9450

< orfoague ピアス>

上から ¥5775

+小さいワッカ ¥6825

泡々+ワッカ ¥7140

*ポスト・キャッチは、すべてsv925使用


< orfoague リング>


上から ¥7140

泡々+小さいワッカ ¥7560

シンプル ¥7140


*ご要望のサイズがございましたらお作りいたします。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-09-09 17:11 | おみせ