<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幾通りも・・・


スミマセン・・・(^_^;)

気づいたらこんなに時が経ってしまいました。


もう11月も終わりですね・・・



ということは、もう今週末は12月!

猫も杓子もお坊さんもみんなソワソワする月・・・(笑)



例にもれず、私が一番ソワソワして

それでいて何一つ片付いていないと言う・・・(^_^;)

でもまぁ・・・ 何とかなるんです。 



私の座右の銘・・・


「なせば成る何事も・・・」 




と、もう開き直るしかありません(涙)





と言うことで、平常心に戻って・・・

本日はこれからのパーティシーズンに向けて

重宝するであろう「ネックレス」のご紹介です♪



d0124206_14522458.jpg




一見、ちょっと可愛らしいロングネックレス・・・

実はこれ、幾通りにも使いこなせる優れ物なのです




d0124206_14534699.jpg



ロングネックレスはこのように分解出来ます(笑)…




d0124206_1454433.jpg


ブレスレット・・・



d0124206_14545957.jpg


2連のネックレス・・・



こうやって単純にブレスレットと2連のネックレスに

なるんですけどね・・・・


d0124206_1456858.jpg



2連のネックレスはこうやってショートのみ

ロングのみでも1本ずつご使用いただけます・・・



そしてロングのネックレスとブレスのパーツを合わせると…



d0124206_1458054.jpg



お花のモチーフのついた1連のロングネックレスに…



d0124206_14583957.jpg



それを二重にすると2連のショートネックレスに…



といった具合に、一体何通りにも使って頂けます。

こうやってご紹介してる間にも・・・

「あれも出来る、これも」・・・と色々出てきますが

今日はこのくらいに・・・



詳しく知りたい方は、是非Decorにお出でくださいね

シドロモドロになりながらお答えします(笑)



1本で何通りも楽しめるロングネックレス・・・

これからの季節は重宝しそうですね♪





Decor の facebook ページはこちら



d0124206_153689.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









白蝶貝とガラスパールのロングネックレス
¥13650





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-11-28 15:07 | おみせ

star lights


d0124206_198489.jpg



まるでアゲハの羽のように綺麗でしょ?

はたしてこの正体は・・・





d0124206_1910362.jpg




いまからさかのぼること12年前・・・

姉妹店であるSouth beam にてお取り扱いしていた

このドイツ製のペーパーライト・・・


その当時は、電球が白熱球がメインだった為

照明のワット数が上げられず、なんだか薄ぼんやりな

灯りだったのですが・・・・ 12年の年月の中で

LED電球と言うものが開発され、こう言うペーパーライトでも

照度を上げられるようになりました。

これなら焦付きなどの心配もなく気軽に使用して頂けます




今回は、冬・・・、クリスマス・・・

と言うこともあり、少しシックなペーパーをチョイスしました。




d0124206_19161712.jpg



jaipur blue



d0124206_19244215.jpg



jaipur yellow



d0124206_19245319.jpg



d0124206_19265058.jpg



norah white


こちらは白にゴールドの糸で刺繍が施されています



どのタイプも、光が灯るととても繊細で綺麗な色

気になる電源もコンセントから、天井シーリングから

とどちらからも取れますので、お好きなところで

ご使用頂けますよ・・・♪


ペーパーの種類も色々とあるようなので、

季節に応じてセレクトしていく予定です(*^^)v


冬は灯りがとっても綺麗に映る季節です・・・

柔らかい綺麗な光に包まれてみませんか?




注:柄を引き立たせる為、かなり暗い画像で撮影してますが
 実際ですと充分明るい感じのライトです・・・







Decor の facebook ページはこちら


d0124206_19345688.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!







<star lights>


jaipur ( BL ・ YE ともに)

各 ¥8190

norah white

¥8505

*上記の価格は…
スターライトペーパー+電源コード+LED電球込の価格です
又、スターライトペーパーは着せ替えが可能になっております!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-11-18 19:36 | おみせ

クリスマスらしく・・・


いやぁ~、いきなりの寒さですね・・・(^_^;)

冬ものを慌てて着て来た次第ですが・・・


でも、これが本当の気温と言えばそうなんですよね。


この時期になると、昔話をする

おばあちゃんのように言いますが



「昔はね、11月には雪が降ってた・・・」



わたしの小さい頃はこの時期、雪が降ってた気がします。

そして物凄く寒かった記憶が・・・



このくらいの寒さなら・・・

冬が好きな私にとっては、ワクワクする寒さですけどね




この寒さと一緒に、Decorも冬支度・・・




d0124206_14554233.jpg



オールドキリムのあったかそうなクッションと共に

先日山積みになっていた、クリスマス商品を

無事店頭へと・・・(笑)





d0124206_14565940.jpg


サンキャッチャーも、オーナメントと一緒に…



d0124206_14571519.jpg


パールのネックレスも・・・ トナカイ君も・・・・





Decor のクリスマスアイテムは、

クリスマスシーズンのみではなく、

冬の間、ずっとお使い頂けるリースや

オーナメントが、この時期沢山揃います♪





d0124206_1501276.jpg


松ぼっくりの団体様・・・・(笑)?



d0124206_14595139.jpg


シンプルなカラーリース・・・

お好みでいろんなアレンジを楽しめますね♪


このリースは綺麗なパープルなのですが

デジカメだと色がちゃんと出ておらず・・・ゴメンなさい


*この他にシルバータイプや木の皮で作った赤いバラタイプもございます




d0124206_15104025.jpg



d0124206_15104915.jpg



d0124206_1511226.jpg



手仕事がふんだんに使われたオーナメント・・・



d0124206_15141387.jpg



ちょっと大きく写ってますが (^_^;)

小ぶりで軽いアクリルのオーナメント・・・



d0124206_15143669.jpg


キラキラしたトナカイもおります・・・(笑)







ついでにこの子達もクリスマス仕様になって・・・


d0124206_15354916.jpg



皆さまのご来店を心よりお待ちしております<(_ _)>





急に寒くなりましたので、風邪にはご注意くださいね!






Decor の facebook ページはこちら


d0124206_1544464.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









オールドキリムのクッション(クッション付き)
各¥8400

*柄は1点物となりますのでご了承くださいませ。


松ぼっくりのリース
¥1890


クロス・バタフライ オーナメント
各¥1260


メタルの雪の結晶
¥1995


アクリルオーナメント
¥420


キラキラのトナカイ
¥420




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-11-14 15:11 | おみせ

第一弾・・・


小倉の街中は、早くもクリスマスの

イルミネーションに包まれています…


年々、早くなっていってるのは気のせいでしょうか?



なんだかピンとこないながらも

Decorにもクリスマス雑貨の第一弾達が入荷…




d0124206_19442119.jpg





今日中に飾り付けまで・・・


と思ったけれど… タグ作ったり、タグ着けしたり…

とりあえず下準備は終わりました(笑) ふぅ~ッ!!




明日ボチボチ飾って行こうかと思います(*^^)v






そうね・・・ 確かにあと1カ月とちょっとで

クリスマスだもんね・・・(^_^;)






なんかちょっと、焦ってきた・・・;








Decor の facebook ページはこちら


d0124206_19482851.jpg





*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!















◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-11-09 19:49 | ひとりごと

モケモケなヤツら・・・


11月になって急に冬の気配を強めてきましたね…

ここ最近、少し秋らしくはなってきたものの

なんだか「夏の続き」的な感じで日中暑かったり

秋らしい秋って感じでもなかったのですが

ここに来ていきなり・・・ (^_^;)




やや、突然すぎますね・・・(笑)





と言うことで・・・

今日はご紹介するにも、なかなか気温が下がらないので

様子見していた、ちょっと厚手のニット小物のご紹介です♪




名付けて 「モケモケシリーズ」・・・(笑)




d0124206_17264730.jpg




ちょっと厚手のローゲージ圧縮ニットのストール…

今の時期から真冬にかけて重宝するタイプ♪


このストール・・・真ん中がラダー風・・・

これがポイントなのです!!

このストールを縦半分に折り、ラダー部分を下にして巻くと



d0124206_172938100.jpg



ループ飾りのお襟のような巻物に・・・

このラダー部分を使って、巻き方のアレンジを楽しめるタイプ



今の時期だと、風の無い日でしたら

薄いニットの上にこのストールを巻くだけで

羽織もの代わりになりますし、薄手のコートの上に

ザックリ巻いてもかっこいいですねぇ♪




d0124206_1733212.jpg




お次は、フリフリモケモケ・・・(笑)

実はこちらスヌード・・・ 

スヌードってここ2~3年で聞く言葉ですが・・・輪っか状になった巻物のことを言います。


両端に大きめのボンボンが着いているので

前で交差させて襟巻きみたいにしてもいいし

通常のスヌード使いでも・・・


色んなスタイルで自由にお使い頂けます!




d0124206_1744201.jpg




こちらは、モケモケではありませんが・・・・

これからの季節あったら冬が楽しくなるアイテム。


ミニマフラーとレッグウォーマー・・・



レッグウォーマーは、アームウォーマーとしても

使えますので、兼用でお使いください(笑)♪

ミニマフラーは首周りにくるくるっと巻けて

薄いけど温かい… かばんの中に入れといて

寒くなったら取り出すような携帯用な使い方もできますし

意外に便利が良いんです。ミニマフラー・・・



他にも大判のニットストールなど入荷しております♪





こうやって、ニットの小物の紹介をすると

たちまち冬が恋しくなってきました♪




どうでしょう?

少し寒くなるの楽しみになってきましたか?







Decor の facebook ページはこちら


d0124206_17551448.jpg





*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










ストールタイプ
各¥16800


スヌードタイプ
¥14700

ミニマフラー
¥10500

レッグウォーマー
¥11550





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2012-11-01 16:54 | おみせ