<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょいと早めに♪


気付けば今日で2月も終わり・・・

長らくblog放置してしまい申し訳ありません m(__)m!


春ものが続々入荷来ておりまして

そちらの準備で大わらわしておりました(笑)


年々、さばけなくなるんですねぇ~~これが・・・(^_^;)

哀しいことに・・・(笑)




と言うことで、今日はそのお詫びも兼ねて・・・


サボり気味のBlogを定期的に閲覧してくださる方へ

3月2日(土)からスタートするイベントのお知らせを

店頭よりも早くご案内させて頂きますね!!




Decorを良くご存じの方は、

ご承知頂けてると思いますが・・・





毎年恒例になりました



d0124206_19332695.jpg




ストーンジュエリーの
         オーダー会・・・



期間 :  3月2日(土)~
      4月末くらいまで・・・


*終了期間は変更する場合がございますので、お問い合わせくださいませ




もう春のシーズン恒例になってしまいましたが

1年に1度のイベント・・・・


デザイナーのセレクトした天然石の中から

お好きな天然石を選んで、ネックレスやピアスなどを

作っちゃいましょう!! というイベントです。



通常店頭に並んでいる既製品でも魅力的なのですが

一点一点、色や形が微妙に違う天然石を

ご自分で選べるので、とっても親近感があり

より一層、お守り的な存在になりそうですね・・・



いつもは、オーダー会のご案内だけして

どんな石があるのかをご案内をしておりませんでしたので

お選び頂ける、石のラインナップをご紹介しますね。




沢山ございますので、ゆっくりご覧くださいませ…笑





d0124206_19363222.jpg



今回のNew face ・・・

エメラルド (グリーン)
アメシスト (パープル)


d0124206_1937436.jpg



グリーンアメシスト (透明グリーン)
クリソプレーズS (ペパーミントグリーン)



d0124206_1951279.jpg



色んなカットの・・・

ローズクォーツ



d0124206_19513948.jpg


ちょっと珍しいタイプ・・・

アパタイト (ブルーグリーン)
ヘリオドール (イエロー)



d0124206_19532940.jpg



渋い色目の・・・

グリーンルチル (グリーン)
スモーキークォーツ (こげ茶)



d0124206_1956489.jpg



ペリドット (きみどり)
グリーンオニキス (みどり)



d0124206_19573077.jpg



ルチルクォーツ (金色)
カイヤナイト (濃ブルー)




d0124206_19583632.jpg



お好きなお色のトルマリンを・・・

トルマリン



d0124206_19593833.jpg



こちらもお好きな色のサファイアを・・・

ちょっとこの写真では色がわかりづらいので・・・・



d0124206_2004529.jpg



ファンシーカラーサファイア





d0124206_201776.jpg



クリソプレーズM (ペパーミントグリーン)
モスアゲートM (グリーン)
モスグリーンクォーツ (茶×グリーン)




d0124206_2034914.jpg



色々な大きさの・・・

ムーンストーン




d0124206_2041918.jpg



タンザナイト(ラベンダーパープル)
ピンクトルマリン(ピンク)




d0124206_2054285.jpg


とっても珍しい石・・・

エレスチャル(スーパー7) (透明)
*7つの鉱石が水晶の中に閉じ込められている石です

レインボーカルサイト (レインボーカラー)



d0124206_2075090.jpg



密かに人気の高い石なんです。色んな大きさで・・・

ラブラドライト



d0124206_2085195.jpg



こちらもあまり宝石カットを見ることがない石ですね


サンストーン (オレンジ)
アゲート (ミックスカラー)



d0124206_20103738.jpg



皆さん良くご存じの・・・
少し変わったカットのものございます。


ラピスラズリ・・・



d0124206_20173843.jpg



原石のままカットされた

シトリン (イエロー)
アメシスト (パープル)




d0124206_1311433.jpg



こちらは、プレシャスストーン達・・・

通常ルースよりも大きかったり、カットが珍しかったり

特別な石をセレクトしたものです。




以上の石達を、デザイナーの選んだチェーン
(silver925 もしくは。K18)

や、ピアス金具(K18のみ)でジュエリーを

作って頂けます・・・


チェーンの長さや、石の数などお好みで設定出来ますので

この機会に是非、ご自分だけのジュエリーを

お作り頂けたら・・・と思っております。



ちなみに出来上がりはネックレスの場合ですと

こんな感じに・・・・



d0124206_13112083.jpg



*注 こちらは5石連ねた場合ですので、石の数は1粒からお作り頂けます。



カジュアルにも着けて頂ける ストーンジュエリー

この機会にお一つ、いかがでしょうか?




また、会期中・・・

9周年記念の限定アクセサリーなども揃えておりますので

是非見にいらしてくださいね!!(^O^)/









Decor の facebook ページはこちら


d0124206_13134584.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!








シルバーチェーンでネックレスをオーダーした場合
¥10500~


K18チェーンでネックレスをオーダーした場合
¥25200~

ピアス(K18フック使用)
¥16800~


*石の数、種類、チェーンの長さによって金額が異なります





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-02-28 13:17 | おみせ

お花の・・・


今日は日曜日なのに生憎のお天気で残念・・・

ですが、お家に居ると言うことは・・・

このBlogも見て頂ける方も少しいらっしゃるかな?




昨日の予告通り、本日はコサージュ的に使える

ブローチをご紹介したいと思います。




d0124206_1848510.jpg




大きなピンが付いているので、これから活躍する

ストールを留めたり、ジャケットの襟やセーターなどに

着けてブローチ的にご使用して頂けます。




d0124206_1850120.jpg



大きさはお花の部分を含めて10cm強・・・

ストールピンとしてお使いになられる方は

かなり厚めのストールでもしっかり留めて頂けます

コサージュとしてお使いになる場合は、

お花の部分もしっかりとした存在感がありますので

お洋服に着けても品良くまとまります・・・




d0124206_12571734.jpg





こちらは小さなラナンキュラスのハットピン・・・




d0124206_1361177.jpg




大きさはお花の部分を入れて9cm強・・・

文字通り、帽子に留めたりストールでもお襟に着けても

しっかりとした存在感がありますねぇ





d0124206_13261842.jpg



お揃いのブレスレットも・・・・




d0124206_13263861.jpg



手首にコロンとラナンキュラスがカワイイです。

色合いは少し落ち着いてますが、少し春らしい感じがします



思い切り「春色!!」 ってのが苦手な方に

おススメのシリーズです♪




もちろん・・・「春色!!」も続々入荷してまいりますよ♪








Decor の facebook ページはこちら



d0124206_13325287.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!















お花のブローチピン
各¥6510

ラナンキュラスのハットピン
各¥9660

ラナンキュラスのブレスレット
各¥9975






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-02-17 13:35 | おみせ

そんな季節になりました・・・


気付けば、2月も中旬・・・

そろそろ卒業式の季節ですね。


卒業式が終われば、入園、入学、入社・・・と続きますね



本日のご紹介は今時期のオケージョンに使えそうな

アクセサリーをご紹介させて頂きますね♪



d0124206_15245016.jpg




これだけで充分主役を張れそうなネックレス

ヴィンテージ感漂うビーズも素敵です。

このネックレス・・・ お花の部分は取り外すことが出来




d0124206_1527146.jpg




このようにシンプルに着けて頂くことが出来ます。

サラリとタートルに着けてもカッコいいですね♪





d0124206_15311894.jpg



こちらはコサージュの様なネックレス・・・

紐で結ぶ仕様ですので、長さやバランスを

お洋服に合わせて、アレンジして頂けます。

フォーマル以外でカジュアルでご利用いただくと

また、印象がガラッと変わるネックレスです。



d0124206_15343189.jpg



d0124206_168227.jpg




お次は、ありそうでない華奢なパールのネックレス

パールのネックレスだとカッチリフォーマルし過ぎる時に

少しカジュアルにもお付け頂けるように、ゴールドの細い

チェーンと組み合わせて華奢な感じが出るように

デザインされていますので、軽い感じで着けて頂けます・・・




d0124206_17582853.jpg



こちらは極々小さな淡水パールのショートネックレス。

素肌に着けても、お洋服の上からでも

どちらも印象の違いを楽しんで頂けます♪

春先にカジュアルな感じに素肌に着けても

とっても可愛らしそうです・・・♪






気がつけば、卒業・・・ そのうち新入学の季節

この季節は瞬く間に過ぎていきますね・・・


明日は、ブローチピンをご紹介出来れば・・・

と思っております(^^)/





Decor の facebook ページはこちら




d0124206_17491292.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!













フラワーネックレス ¥15750

フリルネックレス ¥14700

☆淡水パールロングネックレス(上:ホワイト)
¥13650

☆淡水パールロングネックレス(下:ライトグレイ)
¥12600

☆淡水パールショートネックレス
¥13650

☆印のネックレスはK14gfのチェーン、金具を使用しております。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-02-16 18:06 | おみせ

追加入荷・・・


本日は連休2日目・・・

こちらは晴天に恵まれました。

気持ちのよい青空が広がってましたが、もう夕暮れですね



さて・・・


昨日ご紹介した「モバイルポーチ」なのですが

ご好評につき完売致しました m(__)m

ありがとうございました!

お問い合わせ頂いたのに、ご用意できなかったお客様

大変申し訳ございませんでした・・・。



なので・・・

急遽サウスビーム分を納品してもらいました(^_^;)



d0124206_1819403.jpg








ザーッとラインナップをご紹介しますね



d0124206_1726546.jpg


黄色のギンガムチェックワンピース



d0124206_1727082.jpg


花柄ワンピース



d0124206_17273171.jpg


アニマル柄ボレロとワンピース



d0124206_17355760.jpg


花柄ボレロと水色ワンピース



d0124206_17381447.jpg


黒ボレロに白いワンピース










今回入荷のモバイルポーチは、限定商品となりますため

1点ずつのご用意となります・・・

悪しからずご了承くださいませm(__)m









お気に入りがございましたら是非♪




明日 11日(月)営業 致しております!


*12日(火)は代休頂きます・・・ゴメンナサイ






Decor の facebook ページはこちら



d0124206_18191296.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!













ワンピースモバイルポーチ
各¥4410





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-02-10 18:23 | おみせ

モバイルポーチ


昨日は私が起きている間に雪が降りました(笑)



そしてみるみる間に積もっていったのでちょっとワクワク・・・



このまま積もるのかしら?という期待をよそに

お昼過ぎにはあっけなく溶けてしまいました(;_:)・・・



やっぱり今年は一面の銀世界を見れないのでしょうか・・・



なんてボヤいている間に2月もとっとと過ぎております(笑)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・

昔の人は良く言ったものですねぇ~。

ホント早い・・・(^_^;)



早いと言えば先日入荷してまいりましたこの子達も

あっという間にお店からいなくなってしまいそうなので

ご紹介しておかないと・・・(^_^;)



d0124206_15525952.jpg




ワンピースのモバイルポーチ・・・



d0124206_15565427.jpg



たとえばこのように、スマートフォンを入れたり

携帯、デジカメ、ミュージックプレーヤー、お化粧品・・・

などなどお好きな物を入れられるポーチ。


*スマートフォンは機種によって入らないものもございます
 ちなみに、iphone 5 は収納可能です。




そして、なお且つ・・・


バックチャームとして、バックに取り付けられるのが

とっても魅力的で可愛いのです。


ザーッとラインナップをご紹介しますね♪



d0124206_16381794.jpg



d0124206_16382881.jpg



d0124206_16385293.jpg



d0124206_1639840.jpg



d0124206_16392040.jpg



*今回の入荷分より、チャームの靴は取り外しが可能になりました




d0124206_16402756.jpg




そしてこちら・・・

バレエシューズ型のペンケース。

ペンケース・・・なのですが

ペンを入れなくてもメイク道具をしまったり

リーディンググラスを入れたり・・・


この大きさに収まるものなら何でも・・・



バックの中からこう言う、女子らしいものが出てくるって

なんだか ハッ としますよね ♪



何歳になっても、そう言うドッキリは仕掛けたいものですね♡




さて・・・今日から3連休なのですが



Decor は、

11日(月) は休まず 営業 いたします


*12日(火)は代休頂きます。





街なかでは色々とイベントもあるみたいですので

Decorにも遊びにいらしてくださいね♪



それでは皆様、良い3連休を ~~ ♪







Decor の facebook ページはこちら



d0124206_16501679.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









ワンピースモバイルケース
各¥4410


バレエシューズのペンケース
各¥2940






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-02-09 16:52 | おみせ

節分・・・


鬼はぁ~~~ そと!!

福はぁ~~~ うちっ!!



d0124206_17591144.jpg




Decorにもこんな可愛い赤鬼くんが来ました・・・



かわいすぎて、追い出せません・・・(^_^;)

ちなみにおでこの所に着けている何やらカラフルな物は

彼のお手製の 鬼のお面 なんだそうです


なんと・・・ アーティスティックな・・・(笑)




まぁ・・・ 

この赤鬼くんはフライングして1日に来ちゃったので

お豆がもらえないとわかると・・・





d0124206_18251788.jpg





んじゃぁっ!また来るわ・・・




っと帰って行ったとさ・・・(笑)





と言うことで、今日は節分・・・

しっかり悪い鬼を退治してくださいね。




そして、おまけで昨日の続き・・・




d0124206_18263466.jpg



d0124206_18264577.jpg




Knot (結び目)をモチーフにしたピアス2種…


シルバーにローズクォーツ&ターコイズ

ローズクォーツとターコイズの組み合わせって珍しい

そしてキリッとしたシルバーに少しホンワカした色合わせが

程よくマッチしてるんですよね。


ゴールドの方は、ルチルクォーツ&タイガーアイ

グッとシックな組み合わせですね♪

なんだかとっても大人っぽい感じに仕上がってます。





さぁ、もうすぐ皆さんのお部屋から



鬼はぁ~ 外! 福はぁ~ 内!




の掛け声が聞こえてくるかなぁ~~






これが過ぎると、もう暦の上では春なんですよねぇ~







では、最後に毎年お約束の・・・・




d0124206_1834999.jpg





今年も皆様に 福 が訪れますように・・・・







Decor の facebook ページはこちら





d0124206_18322119.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!











Knot ピアス
各¥6930







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-02-03 18:35 | おみせ

春らしいですね♪


今日はいきなりの春を感じさせる陽気・・・


そうですよね・・・明日の節分を境に明後日からは

暦の上では「春」なんですもんね。




ハイ・・・

気付けば2月になってました。ゴメンナサイ・・・(^_^;)



お詫びと言ってはなんですが

Decorにも春の商品がそろそろお目見えしてまいりました。





d0124206_17254565.jpg





私が子供だったら確実に口に入れているであろう

キャンディみたいな天然石のピアス・・・


左から クォーツ(水晶)、オレンジムーンストーン、パール

ユラユラ揺れる加減と、カットのキラリが綺麗です。

トップのデザインは、昔懐かしのリリアンで

編みあげたようなワイヤーが石を取り囲むデザイン…

1点1点違う天然石の形状が、心惹かれます





d0124206_17274366.jpg


クォーツ・・・

綺麗なカットで奥ゆかしいキラリが素敵



d0124206_17302653.jpg



オレンジムーンストーン

ラフカットなので形状がそれぞれ違います…



d0124206_18131774.jpg



淡水パール・・・

たまご型の少し愛嬌のある形がカワイイ・・・






d0124206_1814066.jpg



そしてこちらは、お揃いの欲張りネックレス





d0124206_18152118.jpg



クォーツとピンク珊瑚・・・




d0124206_18161740.jpg



オレンジムーンストーンと
          マザーオブパール・・・




d0124206_18165754.jpg



淡水パールとターコイズ・・・






でも何故このネックレスが欲張りか?と申しますと・・・





d0124206_18174658.jpg



このトップの部分の金具をとると・・・


1本の長い華奢なロングネックレスに・・・

そして・・・ ラリエット風にも使えるので

色々なパターンで使える欲張りネックレスなのです。






もうなんだか春の色のもの達が欲しいですよねぇ~








Decor の facebook ページはこちら




d0124206_18371728.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!













lily-yarn ピアス
各¥8925

lily-yarn ネックレス
各¥9975

*金具・チェーンは全てK14gf を使用…








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-02-02 18:40 | おみせ