<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バックのオーダー会 ~ waltz ~


昨日からスタートいたしました


Bag のオーダー会 …




詳細のUPが大変遅くなってしまい申し訳ありません!!

本日は、waltz さんのバックをご紹介しますね…





d0124206_1921056.jpg


Pollen Tote Bag M

d0124206_1922493.jpg


Pollen Tote Bag L


少しスリムなタイプの四角いトートバック…


Mサイズは、小さく見えますが手回り品がキチンと収まる

手頃なサイズ感のバック…



LサイズはA4サイズが横にキチンと収まるので

かなりオフィシャルにお使いいただけるのでは?

女性版のブリーフケースのようなデザインです。


*布地は2パターンよりお選び頂けます




d0124206_1972713.jpg


Creel Pink 前から見た感じ…

d0124206_1973989.jpg


Creel Pink  後ろから見た感じ…



d0124206_19113556.jpg


Creel Blue 前から見た感じ…


d0124206_1985985.jpg


Creel Blue 後ろから見た感じ…




インポートの布地をふんだんに使った

コロンと丸いバスケットの様な形のバック…


表面と裏面の布地が違うので、持った印象が

それぞれで変わる、表情豊かなバックです。



大きさは1サイズのみ…

見た目よりもしっかり物が収まる頃合いの良い大きさです


また、持ち手の部分を結び変えると…




d0124206_19161025.jpg




ハンドルを長めにすることが出来るので、

斜めがけのバックとしてもご利用頂けますよ♪



*布地は2パターンよりお選び頂けます




d0124206_191794.jpg


Open the Rainbow Mサイズ(ジャガード)


d0124206_19173814.jpg


Open the Rainbow Lサイズ(ジャガード)


d0124206_19175229.jpg


Open the Rainbow Lサイズ(インド刺繍)



虹の様な手書きストライプの布地をマチに使用して

くるみボタンを外すと、マチが大きくなる仕組みになってます


大きさは2種類・・・


Mサイズは普段持ちに充分なサイズ…

手回り品+諸々入りますよ・・・


Lサイズはかなりの容量入りますので、ママバックや

1泊などの小旅行にもお使いいただけます。


また・・・・


持ち手の紐のかけ方を変えると・・・



d0124206_19232252.jpg



このように半月型のトートバックとしてもお持ち頂けます

そして、また二つの持ち手を長く結び直すと

斜めがけのバックとしても使用可能ですよ!



*布地のは3パターンの中からお選び頂けます
 ストライプの布地の組み合わせもご希望に合わせることが可能です






と言うことでザァーーーっとではございますが

Waltz さんの今シーズンのオーダー会分のご紹介でした



waltzさんのバックは、インポート生地などを

使用しております為、お作り出来る数に限りがございます

オーダーの状況によっては、オーダー会期間中であっても

お作り出来なくなる場合もございますので

もしお気になられているBagがございましたら

遠慮なく布地の在庫状況などお問い合わせくださいませ。



また、いつもはオーダーのみの展開なのですが

今回、Waltzさんの1点ものも展示販売しております

そちらも合わせてご覧くださいね♪





こうやって、遅れてご紹介しておきながらなんなんですが…



明日 30日(火) は勝手ながら

振替の為お休み 頂きます



明日以降、ゴールデン期間中はお休み無く

営業致しますので、是非 遊びにいらしてくださいね♪



1日は azul cielo さんのバックのご紹介をさせて頂きます







DecorのFacebookページはこちら ・・・




d0124206_19385467.jpg





*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









『 Pollen Tote Bag 』

Lsize ¥21,000
Msize ¥19,950


『 Creel 』

¥19,950


『 Open the Rainbow 』

<ジャガード生地>

Lsize ¥19,950
Msize ¥18,900

<インド刺繍生地>

Lsize/Msize ともに ¥21,000








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-04-29 19:09 | おみせ

そろそろ・・・


御無沙汰してます・・・(^_^;)

なかなかブログ更新まで手が回らず、

またもや放置してしまい申し訳ございませんm(__)m


実は何をしていたかと申しますと・・・


永年お付き合い頂いてるお客様は御承知かと思いますが

ゴールデンウィークからスタートする


バックのオーダー会


の準備をしておりました・・・(^_^;)



お二人のバック作家さんのバックをご覧頂いて

オーダーしていただこう!と言うイベントです♪



Decor のバックは1点物が多く、なかなか沢山のお客様に

色々なバックを見て頂くことが出来ないのが現状です

オーダー会形式ですと期間中は常にサンプルを

沢山のお客様にご覧頂けるかな?と思い

年に一度、この時期にバックのオーダー会を行っています




d0124206_17571297.jpg



先ほどバックサンプルの第一陣が到着して

店内こんな状態ですが・・・・(^_^;)(笑)

ボチボチレイアウトしていきますので、

是非見にいらしてくださいね♪



バックのオーダー会
4/28(sun) ~ 6/2(sun)








Decor の facebook ページはこちら


d0124206_180492.jpg





*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!











◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-04-26 18:02 | おみせ

Stone Jewelry …


いやぁ、今日は暑い・・・

もう夏日と言っても良いですよね・・・。このくらい暑いと




さて、先月の頭からスタートしております


ストーンジュエリーの
     オーダー会 ・・・




お客様よりオーダー頂いたものが続々と出来上がって

参りましたので少しご紹介しようと思います。




d0124206_16223628.jpg



まずは一粒のパターン・・・

3月の誕生石の「アクアマリン」・・・



通常入荷しない「アクアマリン」の大粒の石を

45cmの長めのチェーンで作って頂きました




d0124206_1625718.jpg



こちらは2粒のパターン・・・


大ぶりのタイプが欲しいと言うことで

マロンカットの「ローズクォーツ」をメインに

「ヘリオドール」というハッキリした黄色の石を

組み合わせて、元気で明るい感じのイメージに・・・




d0124206_16283057.jpg




こちらは3粒のパターン・・・


少し縦長のカットの「グリーンアメシスト」に

少し渋めのピンクの「ピンクトルマリン」・・・

柔らかい黄色の綺麗な「ファンシーカラーサファイア」を

組み合わせ、柔らかい大人の印象に仕上がりました。



ちょうど、出来上がりを受け取りにいらしたK様に

ご試着していただき・・・ パチリ



d0124206_16303394.jpg



色の白い K様 の肌にピッタリです♪

肌の透明感が一段とアップして見えますね。





d0124206_16332061.jpg



こちらは、ピアスタイプ・・・


オニオンカットの可愛らしい「ローズクォーツ」を

ピアスに仕立ててみました。


耳たぶの下でユラユラッと揺れる姿は、とっても可愛い!

着けるだけで、女子度がかなりあがりますね^m^




いや、実はですね・・・・


もっとご紹介したかったんですけど(^_^;)

ご注文頂いた全てのアイテムを写真に撮れば良かったと

気付いたのが、ほとんどの方にお渡ししてしまったあとで…


1パターンずつご紹介させて頂きました m(__)m



来年はちゃんと撮っておこうと思います・・・;





4月末までの予定になっております

ストーンジュエリーのオーダー会は、

会期を延長して5月のゴールデンウィークくらいまで

行いたいと思っております。


もし、ゴールデンウィーク付近でご来店のご予定が

おありになりましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね♪





Decor の facebook ページはこちら



d0124206_16414924.jpg





*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!












◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-04-16 17:06 | おみせ

Pins & Badge


今日はとっても風が強いですねぇ~~

いつもならば、毎年今日あたりはお花見に行きかう人で

ここら辺も大賑わいなのですが・・・


今年は、もうお花はとうの昔に終わっているので

例年よりもとっても静かな4月です・・・



靴の受注会も終わってひと段落つき

新しい初夏向けの商品が続々入荷中ですが・・・

今日は、カジュアルなPins 達のご紹介です♪




d0124206_14394422.jpg



少し古い雑誌に出てきそうなイラストをモチーフにした

小さなバッジ達・・・ 大きさは形によって異なりますが

だいたい5~6センチくらいの大きさです


こちらは小さなブローチピンが付いているので

繊細な生地を用いたお洋服やバック、帽子などにも

着けていただけます・・・


男性だったら、ネクタイピン代わりに着けられても

とっても可愛いのではないでしょうか?




d0124206_14422412.jpg




こちらは、古いレコード版のレーベルをモチーフにした

Pins ・・・ 大きさはΦ3センチくらい・・・


ピンバッジタイプですので、デニムや厚い生地などに

向いています・・・ 繊細な生地は穴が開いてしまうので

ご使用の際は、ご注意くださいね。



d0124206_14451948.jpg


d0124206_14453573.jpg


d0124206_1445435.jpg



こちらは、先ほど紹介したバッジタイプのものを

一回り大きくして、ピンバッジにしたものです。

バッジのモチーフに沿ったギフトケース入りなので

ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう?

男性にも喜ばれる・・・?  ような気がしますが(^_^;)(笑)





d0124206_14474642.jpg


こちらは、妖精たちのイヤフォンジャック・・・

ちょっと前までにはなかったアイテム

妖精の大きさは、6~7センチくらい・・・


ここ最近のスマートフォンへの移り変わりで

登場したアイテムです。

時代は、移り変わっていくのですねぇ~(^_^;)



イヤフォンジャックが必要のない方は、

通常通り、携帯ストラップとしてご使用頂けますよ♪




d0124206_14514933.jpg



こちらは、携帯ストラップ・・・

なのでモチーフはかなり小さめ 約2センチくらいの大きさです




今回ご紹介したこのシリーズは・・・

モチーフの下地は木材を使用しています



なので・・・



d0124206_14542567.jpg




このように少し厚みがあり、ぽってりした質感が特徴です

木材なので、軽いということとストラップなどですと

携帯、スマホに傷がつきにくいという利点もあります。



また、こちらのデザイナーさんは木を使うだけではなく

植林プロジェクトにも参加されているんです・・・



木材の持つ優しい手触りと軽い着け心地を

楽しんで頂けたらと思います♪







Decor の facebook ページはこちら



d0124206_1502051.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










バッジ (ブローチピンタイプ)
どちらも各 ¥1890


ピンバッジ (レコードレーベル)
各¥2100


ピンバッジ(ギフトBOX入り)
各¥2940


イヤフォンジャック
各¥2625


ストラップ
各¥1260





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-04-14 15:04 | おみせ

華奢なピアス


ほんと・・・日に日に天気も気温も変わるので

とかく気候に振り回されるこの時期ですが・・・


まんまと引っ掛かってしまいました(^_^;)(笑)


先月末からスタートいたしました



Forte 靴の受注会



ですが、本日をもちまして終了させて頂きます



今シーズンも沢山のオーダー頂きまして

本当にありがとうございました!

出来上がりまで、今しばらくお待ちくださいませ。



また本日以降、靴のご試着は出来ませんが

革の在庫があるものはオーダーは、お受けできますので

もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら

お気軽にご相談くださいませ・・・ <(_ _)>





さて・・・



なんで日曜日にアップするの? と怒られそうですが

まぁ、来週のお楽しみでご覧いただければ幸いです(笑)



本日は、華奢なピアスシリーズをご紹介します♪




d0124206_16153651.jpg


ブルートパーズ、ピンクトルマリン、アメシスト

ムーンストーンの石をシャラりと下げた

ロングピアス・・・  これからの季節にピッタリですね♪



d0124206_1619438.jpg


淡水パールとゴールドのカットボールが

華奢なチェーンにユラユラ揺れるのが

女子度のあがるピアスです・・・




d0124206_16202653.jpg



私はこのアメリカンタイプのピアスが大好きなのですが

人によっては コワイ と言われる方も多いですね(笑)

でも実際着けてみると、とってもスッキリしていて

煩わしさがないのも魅力です。

こちらのデザインは、とってもシンプルで

シャープな感じでどのようなスタイルにも合わせて

頂ける、万能ピアスですね♪




d0124206_16234966.jpg



こちらは、ゴールドのチェーンとカットボールで

デザインした小ぶりのフックタイプのピアス…

着けると耳たぶの下でモチーフがユラユラ揺れるので

女性にとってはもってこいのデザインですね♪


あっ、ちなみに・・・

顔の近くで揺れたり動いたりするものがあると、

その方が話していることに説得力が増すんだそうですよ


これは、お客様に教えて頂きました(^_^;)




d0124206_16275615.jpg



こちらはシンプルなデザインの中でも

キラリと光るジルコニアが魅惑的なピアス・・・

シャラシャラ揺れるチェーンがこれまた女子度UPです





d0124206_16291886.jpg



ピアスを開けたい!


と思われる半数の方が、このフープデザインのピアスに

憧れたのではないでしょうか?


私もその中の一人なのですが・・・(笑)


こちらのピアスは直径4cm程の一番お顔映えのする

大きさのフープピアスです。

個人差はございますが、ほとんどの方に

問題なく着けて頂けるサイズ感です。


こちらは、そのフープにねじりを加えてアクセントを付け

淡水パールをあしらいました。

通年通してお使い頂け、お洋服も選ばない万能ピアスです





今まで華奢なデザインのものを探して!!

と言われ続けておりましたが、ようやくお目見えです(笑)


さらに小さくて華奢なタイプのピアスなども

入荷しておりますので、是非見にいらしてくださいね♪




Decor の facebook ページはこちら



d0124206_16381757.jpg





*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!







4つの天然石のロングピアス K10使用
¥13440 


淡水パールフックピアス K10使用
¥9975

アメリカンタイプピアス K18使用
¥17850

ゴールドのピアス2種 K14使用
各¥14700

3つのジルコニアのゴールドピアス K18使用
¥13650

淡水パールフープピアス K10使用
¥13125






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-04-07 16:48 | おみせ

Manifesto 2


今日はホントに暖かい・・・ いや暑い・・・(^_^;)

日に日に気温や天気が変わるので

着るものに困ります、とかく私は失敗しやすいので…(笑)




さて、昨日に引き続きManifestoさん第2弾・・・

本日は少し華奢な感じのシリーズをご紹介します♪




d0124206_18594110.jpg



リアルな質感の薔薇の花弁パーツ・・・

金属で出来ているとは思えないくらい軽いんです

そして、シャラシャラと心地よい音も涼感を誘います

一緒にあしらわれた、ジルコニア達も

ひっそりコッソリ主張するのがとても上品です



首元に華奢な感じのボリューム感…いかがでしょうか?




d0124206_1924649.jpg



こちらはお揃いの花びらピアス・・・

ネックレスと同じくジルコニアがとクリスタルが

ひっそりコッソリ・・・♪




d0124206_1952472.jpg



見たままですが・・・ てんとう虫のネックレス

とっても小さなてんとう虫がチョコンと淡水パールと

一緒にトップにくっついています。

少し小ぶりなてんとう虫をチョイスしたので

「てんとう虫です!」 という主張は少ないものの

その分、さりげなく可愛く着けて頂けるので・・・



d0124206_1981316.jpg



こちらもてんとう虫・・・ ピアスタイプです♪ 

ネックレスのてんとう虫よりもさらに小さいタイプを

チョイスしましたので、ホントにちっちゃくてカワイイ

さりげなく着けていただけますよ♪


*ご希望によっては同じ色目でネックレスをお作り頂けます




そして最後はピアス2点・・・


Manifestoさんのピアスは割と大きめが多いのですが

こちらの2点は少し小ぶりで収まりの良いサイズ…




d0124206_19104479.jpg



ラフカットの水晶と小さなマーキースカットの

ラインストーンが涼しげで爽やかなイメージのピアス

大きさも耳たぶに収まるくらいの大きさなので

丁度良い頃合いなのではないでしょうか?


私は好きなサイズ感なんですけどねぇ~~(^_^;)




d0124206_1911073.jpg



こちらは、小さなアンティークボタンをアレンジした

その名もスモールピアス・・・

クラシカルな風合いの小さなボタンにクリスタルが

バランス良く融合しています

こちらは耳たぶからは、はみ出してしまいますが

収まりの良いサイズ感のピアスです・・・






春になると何故か、アクセサリーを新調したくなりますね

日頃アクセを付けない人が、チャレンジしてみよう!

と思ったり・・・

なにかしら、チャレンジしたくなる季節なのかもですね…






Decor の facebook ページはこちら



d0124206_19195578.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










花びらネックレス
¥12600

花びらピアス
¥6300

てんとう虫ネックレス
¥8400

てんとう虫ピアス
各¥6510

*以上はチェーン、ピアスフックにK14gfを使用



水晶ピアス
¥7350

スモールピアス
¥6300






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-04-04 19:23 | おみせ

Manifesto 1


スミマセン・・・

なんだかバタバタしているうちに・・・

時はもうすでに4月 (^_^;)


バックと靴とストール以外何にもご紹介していないことに

先ほど気づきました(笑)

ごめんなさい・・・



ご紹介遅くなっちゃいましたけど

本日は、当店でも根強いファンの方がいらっしゃる

Manifestoさんの新作アクセサリーをご紹介します♪





d0124206_18103090.jpg



大きな白蝶貝の貝細工で作った花が

しっかりと主張するネックレス・・・

チェーンと組み合わされた淡水パールも利けてます

トップが大きいので、チェーンの長さはミディアム・・・

胸元くらいで着けて頂けます





d0124206_18141891.jpg



こちらは、同じパーツに少しトッピングを多めに施し

トップを横向きに配置したタイプ・・・

同じ、パーツを使用しても向きや仕様によって

随分とイメージが変わるものです。

こちらもチェーンの長さはミディアム・・・

胸元の所で着けて頂けます。





d0124206_1817630.jpg



こちらは、デッドストックの4連チェーンに

ランダムに木の実型のコットンパールをあしらった

ロングネックレス・・・


程よいボリューム感がお洋服にアクセントを加えてくれます


胸下位の長さで着用出来るので

幅広いスタイリングでご使用していただけます♪





d0124206_1836990.jpg



こちらは、先述の木の実型のコットンパールと

大きさの違う丸珠のコットンパールを組み合わせた

ショートタイプのネックレス・・・


ボリューム感はあるのに、コットンパールなので

見た目も重量感も軽い感じで着用していただけます


これからの結婚式シーズンや、お出かけにおススメ♪





d0124206_1840256.jpg



こちらは、緩やかな蔦の曲線が綺麗なネックレス

少し華奢な感じではありますが、存在感はバッチリ…

首元にそって、綺麗なラインを描きます・・・


春夏でも、秋冬でもお洋服によって変化する

通年通してお使い頂けるネックレスです♪




と・・・

今日は少し存在感のあるネックレスをご紹介しました

明日は、少し繊細なシリーズをご紹介させて頂きます♪



ただ今、ご好評いただいております

靴の受注会 ですが

オーダー会は

4月7日(日) まで

となっております。


革の在庫はかなりタイトになってまいりましたが

まだお請け出来るものもございますので

是非、見にいらしてくださいね♪





Decor の facebook ページはこちら



d0124206_18474154.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!












白蝶貝花ネックレス(縦)
¥17850

白蝶貝花ネックレス(横)
¥14700

4連木の実コットンパールロングネックレス
¥15750

木の実型コットンパールネックレス
¥15750

蔦のネックレス
¥10500





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-04-04 18:51 | おみせ