<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩的な・・・


もう今週で6月も終わり・・・

ホント早いものですね。 6月が終わると気持ちしては



もう 夏 !!



7月になった時点でもう夏な気がします(笑)

後は、梅雨が明けてくれるのを待つのみ・・・



そろそろ本格的に夏の準備も必要ですね。


ということで、今日は夏の風物詩と言っても良い

カゴバックのご紹介です♪


毎年カゴバックをご紹介してますが

今年は、少しリーズナブルで面白いものを

仕入れてきましたよ^m^


まず、トップバッターは



d0124206_1733120.jpg



ねこ・・・・

ホントに猫なのかどうかもわからないくらい…

〇〇画伯のかいたようなネコの刺繍です。



d0124206_1755757.jpg



にわとり・・・

まぁ、これはわかりますかね・・・(笑)



d0124206_1763519.jpg



はな一輪・・・

一番スタンダードでわかりやすいですね(笑)



d0124206_177825.jpg



イチゴ・・・

モチーフはしっかりわかるのですが・・・ 色が(^_^;)(笑)

かなり前衛的なイチゴちゃんですね




d0124206_178460.jpg



王冠・・・(笑)

中にはカップケーキという方も(笑)

きっとお腹が空いていたんでしょうね(^_^;)

確かに王冠には説明されないとわからないかもですね。



以上はチュニジアで作られたカゴバック達・・・

1点1点微妙に大きさも刺繍の感じも違いますが

なんとなく荒削りな感じですがしっかりしております。


実は私、このチュニジアのカゴバックを昨年

個人的に購入しまして、使用体験済みでございます

価格の割には、しっかりと役割を果たしてくれた上に

今年もしっかりと活躍してくれそうですよ♪


ハンドルに巻かれた毛糸がこれまた良いのです。




そして、もう少し綺麗めなカゴバックが良い・・・


って言う方はこちらがおススメ!!




d0124206_17153445.jpg



マダガスカルラフィアで編まれた

マルチカラーのカゴバック・・・・


色や形に個体差はありますが、どれも綺麗仕上がり具合

おまけに肩にもかけられるので便利が良いのです

容量も大きすぎず小さすぎずで使い勝手抜群です



へなちょこな刺繍のカゴと、少し上品なラフィアカゴ

数量も限定になってますので、是非見にいらしてくださいね








DecorのFacebookページはこちら ・・・




d0124206_1723582.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










チュニジア刺繍カゴバック
各¥3675


マダガスカルラフィアカゴバック
各¥4830




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-06-28 17:24 | おみせ

ネックレスとか ブレスとか… ~ jorge morales ~


いやぁ、良く降りました・・・

まだ、降るつもりでしょうね きっと・・・

幸い私が住んでいる地域は、毎度ながら雨も風も酷くは

ならないのですが、災害の多い地域の方は心配ですね。

どうぞ、ご安全にお過ごしくださいね・・・


さて、雨なのを良いことに・・・(^_^;)

連日のBlogアップ・・・


まんべんなくアップして!と怒られそうですが(笑) f^_^;


先日の引き続きで jorge morales(ホルヘ・モラレス) の

ネックレスやブレスレットをご紹介です♪




d0124206_17352032.jpg



細い枠のの中にムーンストーンとアパタイトのビーズが

ギッシリ詰め込まれた、綺麗めな感じのショートネックレス



d0124206_1737463.jpg



胸元が大きく開いたワンピースなどに、アクセントで

キリリと着けたい感じのデザインになってます。

シャツカラーにも似合いそうですね♪



d0124206_1738495.jpg



こちらは、小さなターコイズとシェルのビーズ…

そして短いチェーンをシャラシャラとつけたネックレス

全体的には華奢なのですが、しっかりとした存在感があり

どんな感じにでも対応できそうなマルチタイプです。




d0124206_17405841.jpg



これまた、とってもシンプルなネックレス

少し斜めなところに、小さなお花が2輪・・・

天然石と一緒にさりげなくあしらわれています。

パッと見、ただのチェーンなのですが・・・

良く見るとモチーフが隠れてる


そんな大人の遊び心満載です♪




d0124206_17435049.jpg



少しチェーンが主張するタイプのロングネックレス



d0124206_17482336.jpg



両サイドの天然石のビーズも程よく主張してくれます

綺麗めな感じに仕上がっていますが、カジュアルにも

使って頂けそうな、融通の利くロングネックレスです





d0124206_17461392.jpg



お次は、華奢なチェーンに淡水パールをあしらった

アシンメトリーな2連のロングネックレス…


ワンピースからカットソー… ブラウスに至るまで

色んなシーンで活躍しそうなロングネックレスですねぇ~




d0124206_17511732.jpg




こちらも同じく小さな淡水パールビーズをあしらった

ロングタイプのネックレスですが、ご覧のように

2連にしてもお使いいただける、使い勝手の良いタイプです

長さも使い勝手の良い100cm となってます




d0124206_17543883.jpg



豪勢に天然石ビーズを使用したブレスレット・・・

シャラッと腕を滑り落ちる感じは、見る人に清涼感を

与えるので、一石二鳥・・・(笑)


こちらは、石が1連のタイプもございます・・・



d0124206_17564132.jpg



d0124206_17565484.jpg



夏になると必ず聞かれるアイテムの一つ

バングル・・・ 今年は少し華奢で

オリエンタルな感じのタイプをセレクトしました。

ターコイズと淡水パールの小さなビーズが

チラチラ揺れるのも魅力的なんですよ♪




明日は台風、こっちに来るんでしょうかねぇ~…

こちらは、直撃は無いにしろ風は強くなりそうなので

皆様、お気をつけてお過ごしくださいね。








DecorのFacebookページはこちら ・・・



d0124206_18315422.jpg








*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!












アパタイト&ムーンストーンショートネックレス
¥15225

ターコイズ&シェルショートネックレス
¥14175

シンプルなお花モチーフネックレス
¥11025


アパタイト&ムーンストーン2連ロングネックレス(90cm)
¥15750

淡水パール2連ロングネックレス(100cm)
¥15225

淡水パールロングネックレス(100cm)
¥13650

ムーンストン・アパタイト・パイライトブレス
¥13650

オリエンタルバングル(ターコイズ・タンスイパール共に)
各¥15750


*素材は全てsv925にK18GPを施しております。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-06-20 18:10 | おみせ

夏のピアス ~ jorge morales ~


やっと雨が降った・・・

そんな気にさせる今年の梅雨・・・(^_^;)

年々、梅雨の雨量が減っているのは気のせいでしょうか?

梅雨が明けた後に来るゲリラ的な豪雨・・・


う~ん、 大丈夫なんでしょうかねぇ~?


とは言っても 夏は来ます・・・


いや、もう来てます(^_^;) この暑さ・・・もう夏ですね。



華奢なラインと天然石使いが巧みな

スペインのアーティスト jorge morales (ホルヘ・モラレス)


今日は夏に着けたいピアスをご紹介しますね♪



d0124206_16441393.jpg



小さなターコイズと淡水パールのピアス

少しオリエンタルなデザインが色っぽいんです



d0124206_16443980.jpg



着けるとこんな感じ・・・

大きさもさほど大きくなく着けやすい大きさです




d0124206_16451237.jpg



ぐるぐるぐるぐる・・・ 渦巻状のピアス

ありそうで無い感じの面白いデザインのピアスです



d0124206_16453898.jpg



耳たぶの下でターコイズの渦巻が

フルフルっと揺れる様は、とっても可愛らしいのです




d0124206_16463087.jpg



惑星の立体模型の様なデザイン…

少し大きめの輪っかが涼しげです



d0124206_1647720.jpg


ムーンストーン・アパタイト・パイライトが

小さな惑星のように見えますね・・・





d0124206_16473687.jpg



石がずらりと縦に並んだシャープなデザイン

格好良く、涼しげな感じで着けて頂きたいですねぇ~



d0124206_1647573.jpg



カットされた石の面がキラキラ光って綺麗です

少し長めな感じもより大人っぽい感じですね





d0124206_1648225.jpg



最近良く見かけるブランコ型のデザイン・・・

ですが、こちらはアシンメトリーなブランコ型



d0124206_16484988.jpg


キラキラと煌めくチェーンと、チラチラ揺れる天然石が

涼しげで見る人にも清涼感を与えてくれそうです



・・・とまぁ、こんな感じで

ピアスだけをピックアップしてご覧頂きましたが

次回はネックレスやブレスレットなどもご紹介したいな

と思っております♪


今日はこのままずっと雨になりそうですね・・・

お帰りの際はお気をつけてお帰りくださいねぇ~








DecorのFacebookページはこちら ・・・



d0124206_1653888.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









オリエンタルなピアス
(ターコイズ・タンスイパール)
各¥12600


うずまきピアス
¥13650


プラネットピアス
¥14175

フックタイプピアス
¥13650

ブランコ型ピアス
¥12125


*素材は全てsv925にK18GPをほどこしております。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-06-19 16:57 | おみせ

水玉リング


またもや久しぶりの更新です (^_^;)


本日は、商品のアップもしたいところなのですが

6月ということもあってジューンブライド♪


先日・・・

ご依頼のあったマリッジリングをご紹介したいと思います



d0124206_1648842.jpg



Le ciel fin 6 stones …


って、3つしか石が入ってないじゃないのっ!!

って思われる方もいらっしゃると思いますので

ぐるりをご覧いただきますね・・・



d0124206_1650214.jpg


ブルートパーズ・エメラルド …


d0124206_1650253.jpg


ピンクトルマリン・ダイヤモンド …


d0124206_1650205.jpg


ルビー・アメシスト …



リングの表面に色んな宝石を水玉柄のように

入れたいんですけど・・・ というお客様のご依頼により

くねくねと緩やかなうねりを持つリング

Le ciel fin に デザイナーさんにお願いして

6石の宝石をランダムに入れて頂きました。


所々で大きさを変えつつ、バランス良く・・・


撮影の関係上、全体の可愛らしさが表現できないのが

非常に残念なのですが・・・

実物は、写真以上にとってもポップで可愛いかったですよ!

いつもこちらの指定どおりに作品をアップしてくださる

Kさんのおかげで、オーダーしてくださったお客さまも

大満足で喜んで頂けました♪


何かの記念日ごとに 石が増えていくのかな?

それも楽しみのひとつですねぇ~~



Yさま ・・・ 末永くお幸せに ♪





DecorのFacebookページはこちら ・・・



d0124206_17395031.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!






いやぁ~最近・・・ 色々な方に

「Blog さぼりすぎ・・・!」 と怒られます(^_^;)


スミマセン・・・(^_^;)

facebook ばかりでなく、なるべくBlogもあげるように

頑張りますので、長~~い目でご覧くださいませm(__)m







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-06-14 17:40 | おみせ

へなちょこ達・・・


スミマセン・・・

もう6月に入り、しかも梅雨入り宣言まで出たのに

ブログの更新が滞っておりましたm(__)m


しかし・・・ 雨 降りませんね。 (^_^;)


大丈夫でしょうか? 水不足が心配です



そんな事を書いた後にこの子達をアップするのは

いかがなもんかとも思いますが…笑



また今シーズンも入荷致しました

へなちょこ バックチャーム達 ・・・・




d0124206_17184090.jpg



この梅雨にふさわしく 長靴をはいた・・・

ネコ と言いたいところですが、

この子はイヌなんだそうで… (笑)



d0124206_17241435.jpg



d0124206_17274747.jpg



こちらはカラフルウサギ・・・

飄々とした感じが癒し系です・・・(笑)



d0124206_17294100.jpg



今回入荷中のピカイチへなちょこ。

ピーナッツ君 ・・・ 

情けない感じがこれまた哀愁をそそります



d0124206_17303710.jpg



こちらは、動物ではありませんが

ハートのコラージュ・・・

なんだか持ってるだけで幸せになりそうです(笑)



d0124206_17322567.jpg



この子は毎度おなじみの ウタン ちゃん

毎回仕入れる度に、微妙に変わってくるのですが

どこかにイッテしまってる感は、どれも変わりません(笑)



暑くてイライラしたり、雨で憂鬱になった時は

是非、このへなちょこ達に癒されてください・・・



そして・・・ 話は変わりますが・・・



昨日Decorに、福岡の情報番組「ももち浜ストア」 さん

が取材に来てくださいました。

レポーターの つのせさん が色々とご紹介してくださるので

良かったら、ご覧になれる方はご覧になってくださいね…




恥ずかしながら、緊張しているオバサンも約1名

映っておりますので・・・・(^_^;)




放映日は・・・・


6月12日(水) TNC 「ももち浜ストア」

9:50 ~ 10:55 の番組内で放送されます。



是非是非、よかったらご覧になってくださいね








DecorのFacebookページはこちら ・・・




d0124206_181602.jpg






*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!












ハートのバックチャーム ¥3780

ウタン バックチャーム ¥4410

その他のへなちょこチャーム 各¥3570





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-06-07 18:20 | おみせ