<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つぶつぶネックレス


毎日毎日、本当に暑いですね・・・

「暑い」と言うキーワード 飽きるくらいに言ってます(笑)


夏こそアクセサリーの季節!!


なんですが・・・

こうも暑いと、 何にも着けたくない (T_T) ・・・

と言われる方も多いと思われますので

今日は、そんな時におススメの

アクセサリーをご紹介しますね♪



新しいアーティスト Chika さんのアクセサリー・・・



d0124206_16214684.jpg



ターコイズのビーズを極細の強撚糸で編み連ねた

つぶつぶ感のカワイイネックレス。

金属は留め具部分だけですので

まるで空気を纏っているかのような軽さ・・・

でも存在感はしっかりあると言う、この時期もってこいの

アクセサリーなのではないでしょうか?



d0124206_16271497.jpg




アップはこんな感じ…

天然石の種類によっても異なりますが

石の粒がとっても小さくって、ランダムに動きがあって

着けた時がとっても可愛いのです。



d0124206_16291237.jpg




こちらはブレスレット・・・

ネックレス同様、つぶつぶがとっても可愛いんです

革や金属の大きめのブレスと重ねてもよさそうですね



それでは、その他の石の種類もご覧くださいね♪



d0124206_1631206.jpg




d0124206_16314122.jpg



8月の誕生石 ペリドット・・・

肌になじんでキラキラがとっても綺麗に映ります




d0124206_16325298.jpg



d0124206_1633919.jpg




海の色を映したような綺麗なブルーの アパタイト

ターコイズよりも少し大人なイメージです。





d0124206_16341691.jpg



d0124206_16344079.jpg



色んな天然石を編み込んだ マルチカラーの天然石

肌に着けると、これまたとってもカワイイのです



d0124206_16373373.jpg



カワイイのでブレスレットも作っちゃいました♪




d0124206_16381299.jpg



d0124206_16382735.jpg




d0124206_16384337.jpg




やはりパールは必要不可欠・・・ 

小粒の淡水パールのショートとロングネックレス

あらゆるシーンで活躍しそうですね♪



d0124206_1639323.jpg



やはり、ブレスレットも忘れちゃいけませんね♪



今回セレクトしたのはこの5種類の天然石ですが

季節などによって種類も変わるんだそうです。



今回ご紹介した石で 「ロングタイプが欲しい…」 とか

「ブレスレットが欲しい・・・」 とかございましたら

お申し付けくださいね♪



天然石の一粒タイプのネックレスとの重ね着けも

とってもカワイイと思いますよ(^^)/




是非、おためしあれ・・・♪







DecorのFacebookページはこちら ・・・




d0124206_16454458.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!









ターコイズ 40cm (ショートネックレス)
¥11550

ターコイズ ブレスレット
¥5670

ペリドット 40cm
¥10500

アパタイト 40cm
¥8400

マルチカラー天然石 40cm
¥8400

マルチカラー ブレスレット
¥4200

淡水パール 40cm
¥7350

淡水パール ロングネックレス 80cm
¥14700

淡水パール ブレスレット
¥3780


*留め具は全てK14gfを使用しております。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-07-26 16:57 | おみせ

夏ですねぇ~ (^_^;)


今日の小倉は 祇園祭り 最終日・・・

なのにとっても静かです(笑) と言うのもお祭り会場が

ここDecorから離れているから…

夕方には山車が動き出すので少し賑やかになるかな?



さて、本日は夏らしいアクセサリーをご紹介♪

ですが、秋にも充分着けて頂けるので

これから晩夏~秋に向けて充分楽しんで頂けます!




d0124206_15124635.jpg



トップバッターとしては少しシックですが…

白いターコイズのビーズにオリエンタルな装飾を施した

少しシャープな感じのロングネックレス。

このシンプルなシャープさが気軽に合わせられるんです♪





d0124206_15145270.jpg



少しダークな色調のシービーズを

丈夫なナイロン紐で長~~く編みあげました。

総長183cmもあるので、お好みによっては

2連~4連と言った感じでお洋服に合わせて

ネックレスのボリュームも調節できますね!


この色調なら秋の装いにも合いそうですね♪




d0124206_15213486.jpg




先日 facebook でご紹介したところ

とっても人気のあったこちらのネックレス・・・

イエローとグリーンのコントラストがお洋服に

とっても効けてくるのです♪

思ったよりも意外に合わせやすいので

この夏、是非 おススメな1品なのです!!







アンティーク風な色調のゴロリとしたチェーンと

大きめの天然石が印象的なシリーズ・・・



まず最初はロングネックレス・・・




d0124206_15242035.jpg




アンバーなシトリンとクラシカルなブルーのアマゾナイト

少し落ち着いた夏を演出してくれそうですね・・・

長さは100cmと長めで1連で格好良く

2連で少しボリュームのある感じで着けて頂けます




d0124206_15305523.jpg



こちらはショートネックレス・・・

ロングよりも少し石の大きさが大きくなり存在感がアップ



d0124206_15323721.jpg




調度良いサイズ感で、首元を綺麗に演出してくれます

アシンメトリーで構成されているので少しズラして着けると

また、違った印象で楽しめるのも、おススメの一つです





d0124206_15352560.jpg




最後にブレスレット・・・

結び目がモチーフのチェーンがとっても印象的です

少し渋めのゴールドが、大人っぽさを漂わせてますね

お洋服も選ばずつけて頂けそうです♪




通常ならばこれから夏本番!!

ってとこですが、今年は少し早目で夏真っ盛りですね


皆様、暑い日が続きますが・・・

熱中症にはお気を付けくださいね!








DecorのFacebookページはこちら ・・・



d0124206_1643159.jpg









*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!











ハウライトロングネックレス
¥9975

シービーズロングネックレス
¥8820

イエローネックレス
¥12600



<シトリン・アマゾナイトシリーズ>

ロングネックレス
¥13650

ショートネックレス
¥13650

ブレスレット
¥6300






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-07-21 16:48 | おみせ

しっとりと・・・ 夏


ココのところの雨の降り方はまるでスコール

辺り一面、真っ暗になるほど厚い雨雲が現れると

一気に蛇口のバルブを緩めたかのように降りだす雨


その量も半端ない・・・(^_^;)


もう、もはやこれはゲリラ豪雨ならぬ スコール ですよね。


皆様、急なスコールにお気をつけくださいね。




本日は、夏と言えば 元気いっぱい!!

カラフルで、ボリュームがあって・・・

と行きたいところですが・・・

今日は少し しっとりめ に行きましょう・・・



Manifesto さんの夏シリーズ・・・




d0124206_13294415.jpg




薄く儚い水色が何とも涼感を誘う

アクアマリンのネックレスとピアス。

肌に着けるとかすかな水色が肌色に透けて綺麗です



d0124206_1333032.jpg



ちなみにピアスはこんな感じ・・・

小さな淡水パールの粒もとっても可愛らしくて

涼しげですね~♪




d0124206_13341446.jpg



ヒトデ型のブローチ・・・

フェイクパールと天然石のビーズで作られた

このゴージャスなヒトデ… どこに着けちゃいましょうかね?





d0124206_13365025.jpg



水晶のさざれ石をちりばめたネックレス

こちらもとっても涼しそうですねぇ~~

センターのパーツは偏光性のあるガラスパーツ

見る角度で色が変わるのも楽しいんです。




d0124206_1339350.jpg



Mannifestoさんらしいワントップのロングネックレス

アンティークボタンなどをあしらった少し長めの

インパクトのあるロングネックレス・・・

トップは外すとブローチになるんです♪




d0124206_1435016.jpg



こちらは昨年も登場した みつばちのシリーズ

今年は先日ご紹介したリングタイプも加わりました

ピアスは昨年と少し仕様を変えて少し小さいピアスに

仕上げてますので、より着けやすいのではないでしょうか?




と言うことで、少し しっとりめな感じの夏のアクセサリー

入荷しております♪



お知らせ


明日

7月15日(月) 営業

いたします!


*尚 16日、17日は出張の為お休み 頂きます






DecorのFacebookページはこちら ・・・





d0124206_14113981.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










アクアマリンネックレス
¥11550

アクアマリンピアス
¥6300

ヒトデブローチ
¥11550

水晶ネックレス
¥10500

ワントップロングネックレス
¥17850

みつばちネックレス
¥9660

みつばちピアス
¥5250

みつばちリング
¥7350






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-07-14 14:16 | おみせ

巨大 風呂敷?


梅雨が明けてからと言うもの・・・

まだ2~3日しか経ってないですが もう充分すぎるくらい

暑さを体感することが出来ました・・・(^_^;)


やはり・・・ 梅雨だったんだね?



と実感しましたね。

暑かったけど、あれは梅雨だったんだと・・・



しかし、夏の陽射しっていうのは 元気をくれますね!
暑さには参ってしまってますが・・・(^_^;)



これだけ暑いと、海に行こう!山に行こう!

プールへ行こう!!と言う気になりますねぇ~




本日はそう言うレジャーに役立ちそうな商品のご紹介です






d0124206_17142594.jpg



これは・・・ なんですか?

と言う問いが一番正しい問いだと思います(笑)

このソファーが隠れるくらい大きな布…


これは、マダガスカルのランバワーニという布です。

これくらい大きいとフリークロスとして使えますね!



こちらを裏返すと・・・



d0124206_17164957.jpg



何やら大きな円が描いてあります・・・





d0124206_17171475.jpg



近くによると・・・

何やら引っ張れるような構造になっています。

引っ張ってみましょう・・・






d0124206_17175537.jpg



お? 何やらドンドンしぼれていきます。






d0124206_17183433.jpg



一周ぐるりとしぼれちゃいました。

まるで大きなイソギンチャクのようです。






d0124206_17195623.jpg

*写真がぶれててゴメンナサイ!



そして四隅の牛角のリングを結び合わせてみました



そして出来上がり!!





d0124206_17203221.jpg



結構大きめのギャザートートに早変わりです!!





持ち手の結び肩の方向をを変えるとこんな形にも・・・



d0124206_17221243.jpg
*HPより写真引用の為、このカラーはございません!



かなり大きめの布バックになりますので、

旅行などに忍ばせておいて、いざと言う時に使えます。


また、キャンプなどで広げてテーブルクロスにしたり

四つ角の牛角リングを引っかけてカーテン代わりにしたり

日よけにしたり・・・

大判のクロスなので用途は色々

工夫次第で色々とお使い頂けますね・・・


あと、 お色違いはこちら・・・



d0124206_17274083.jpg




大きなエコバック・・・

アフリカ版 風呂敷 とでも言っておきましょうかね(笑)




今年の海に山にいかがでしょう?








DecorのFacebookページはこちら ・・・



d0124206_1730289.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










ランバワーニ布ギャザートート
各¥4725








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-07-10 17:35 | おみせ

ヴィンテージパーツ


d0124206_191678.jpg



今日は、ザァーッと降ったかと思えば

まるでさっきの雨が嘘のように晴れたり・・・

そうかと思えば、またいきなりの大雨・・・


どうやらこちらはもはや熱帯化して梅雨ならぬ雨季。


スコールのような雨でした(^_^;) ここ最近の雨は

油断ならないので、皆様ご安全にお過ごしくださいね。



さて、本日のアップは・・・



ネックレス、ブレスレット、ピアス…などなど

人気のManifestoさんですが・・・


「この方のリングはないの?」と良く聞かれておりました


今回特別に製作されたヴィンテージ素材をしようした

リングが入荷しましたのでご紹介しますね♪



d0124206_19165316.jpg



シンプルなデザインが上品なリング・・・

こちらはアンティークのガラスボタンをあしらいました




d0124206_19174020.jpg



キラキラゴージャス・・・ 

大きさも少し大きめ存在感バッチリです

こちらはデッドストックのイヤリングパーツをリメイク




d0124206_1919575.jpg



何とも知れない色合いのカボーションカットの

ヴィンテージガラスパーツ

程よくキラキラもあしらってます。




d0124206_19212351.jpg



小ぶりですが、クチュクチュっとしたまとまり感が素敵

木の実の部分は、西ドイツのアンティークガラスなんだそう…





d0124206_1924074.jpg



こちらも収まりの良いサイズ・・・ (手前リング)

こちらもアンティークのボタンをリメイクしたもの…

こんなボタンが付いてたお洋服ってどんななんでしょうね?




d0124206_19253917.jpg



このリング・・・ お好きな方多いのでは?

大きさと良い、雰囲気と良い… 

場所を選ばずつけて頂けそうです。

真ん中のパール部分はアンティークボタンなんだそうです




d0124206_19264086.jpg



こちらはヴィンテージ素材ではありませんが

小さな小鳥のついたリング・・・ 

鳥と一瞬ではわからない大きさが良いですね。




d0124206_19283831.jpg




こちらもヴィンテージ素材ではありませんが

大ぶりの淡水パールのリング・・・

とっても存在感があって、素敵ですよ♪



d0124206_1930462.jpg



こちらは小さな小さなミツバチのモチーフのついたリング

お花パーツに止まっているようで、とっても可愛いですね

サイズ感もこじんまりして着けやすい大きさです。




d0124206_19315175.jpg



こちらはアンティークガラスのモチーフをリメイク

ガラスパーツやチェーンなどで程よくアクセントを加え

個性的な仕上がりになってます




d0124206_19342853.jpg



大きな白蝶貝で作ったお花のリング・・・

大きさと言い、デザインと言い… 

とっても存在感がありますね!




d0124206_19355698.jpg



最後にこちらはフランス製アンティークガラスパーツを

使用した、個性的なデザインのリング・・・

アンティークにしか出せない、絶妙な色目のガラスが

手元の良いアクセントになるのではないでしょうか?





今回ご紹介したものは、ヴィンテージパーツなどを

使用しております為、1点ものの販売となっております。




この雨の一団が過ぎ去ると梅雨明けも囁かれそうですね

早く夏の青空を拝みたい!!気分ですね






DecorのFacebookページはこちら ・・・




d0124206_17575120.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!













アンティークボタンリング①
¥7350

イヤリングリメイクリング
¥10500

ヴィンテージガラスリング
¥8925

アンティークガラスリング
¥6825

アンティークボタンリング②
¥8400

パールのアンティークボタンリング
¥8400

小鳥のリング
¥6825

淡水パールリング
¥9450

ミツバチリング
¥7350

アンティークガラスリング②
¥7875

白蝶貝 花のリング
¥8925

アンティークガラスリング③
¥8610





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-07-07 18:05 | おみせ

キミョウな ヤツラ …


いやぁ、暑いですね・・・ ホントに暑い・・・(^_^;)

そして、先日の局地集中豪雨 

皆様大丈夫でしたでしょうか?

おかげさまでDecorはなんの被害もございませんでしたが

被害にあわれました方々、お見舞い申し上げます。


ホント、水害ってこわいですね…

これからの季節、こんな水害も多く発生すると思いますので

皆様ご安全にお過ごしくださいませ。



さて本日は 「これを見たら少し元気が出る!?」 かな?

「元気が出たら良いな・・・?」 と思われる

「 奇妙なヤツラ 」 をご紹介します。





d0124206_14452599.jpg




Decorと長くお付き合いのある方は 「あっ!!」と

思われる方も多いと思いますが・・・(^_^;)

今年もやってまいりました 


奇妙な人々のブローチ


この方たちは、大変人気者でして・・・

何人かはもうすでに婿入り、嫁入りしておりますが

絶賛予約受付中ですので、ご興味のある方は

どうぞご遠慮なくお知らせくださいませ(笑)




d0124206_1448545.jpg





続きましてこちらのカラフルなインコ…

私のお気に入りのポイントは・・・


少し悪い目をしている というところ(笑)


胸元から相手を鋭く見つめます(笑)




d0124206_14542036.jpg




こちらも常連さんのウサギのブローチ

ウサギ = カワイイ動物 のイメージを覆す

インコ同様、悪い感じのウサギがたまりません(^_^;)


こちらも大人気で数匹、飼われて行った為

こちらも絶賛予約受付中でございます(笑)!





d0124206_14561515.jpg




こちらは ネコの顔を持つポーチ ・・・

決して愛想が良いとは言えないネコが

ジッと見つめているポーチ

私は、ネコ好きではありませんが

まんまとこの瞳にヤられてしまった一人です(笑)


何とも計り知れない風貌から想像がつきませんが

ポーチの中身は、至って真面目・・・(笑)


d0124206_1502676.jpg



内側は、ナイロン素材を用いて小さなポケットまで

丁寧についております。 しかも容量もしっかり入るので

コンパクトに持ち物が綺麗に収まると言う・・・

実に機能性バッチリな ポーチなのです




この他にも続々夏の新作入荷してますので

これからご紹介してまいりますね♪




DecorのFacebookページはこちら ・・・



d0124206_15122441.jpg







*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!










奇妙な人々ブローチ
各¥3360

インコブローチ
各¥3990

ウサギブローチ
各¥3990

ネコのポーチ
¥3990





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[PR]
by maru-log | 2013-07-05 15:15 | おみせ