人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうらいぼう


今まで音信不通だった、中学時代の友人達…

去年の同窓会をきっかけに、あれから1年後

陸上部のメンツだけでの「プチ同窓会」をすることに…


去年会った友人達に、今年はまた新顔がプラスされる…


私は、覚えているのであろうか?

そして、覚えられているのだろうか?


去年と同じ不安がよぎる…

仕事を終え、遅れて出席する私。

上手く馴染めるのだろうか?ドキドキしてきた。


同窓会が行われているお店の扉を開ける…


お~~っ!来たね〇さんっ!!

幹事のF君を始め、みんなが歓迎してくれた。

良かったぁ~;覚えられてた。

そして…懐かしい顔ぶれ…


覚えてる、覚えてる…

H君でしょ、A君でしょ?Tちゃん!!・・・

良かったぁ、みんなの名前覚えてた(笑)


さっきまでの不安は、ものの見事に数秒で吹っ飛んだ。


席に着くなり、幹事のF君がニヤニヤしながら…

さっきみんなで見てたんだけど、と言って

懐かしい卒業文集を取り出した。


あぁ~、こんなのあったね!!懐かしいっ!


「中学卒業を迎えて、何か一言」を

まとめた文集なのだが・・・

15歳の私が一体何を書いたのか…?

ちょっと、楽しみ!!どれどれ…

わぁ~、Tちゃんの言葉、中学生とは思えないくらい

カッコイイ!!みんな良い言葉書いてるよなぁ~

んで、私は・・・?




「ふうらいぼう」




・・・・・・・・・・・はっ?

あっ、見間違えたみたい…(笑)

えぇ~っと何々、これサッちゃんでしょ…

んでこれが私…



「ふうらいぼう」



15歳の私は一体何を考えていたんだ…



「ふうらいぼう」って・・・

しかも平仮名で・・・;

急に中学時代の私が心配になってきた(笑)




「んで〇さん…、『ふうらいぼう』ってさぁ 何?」 とF君


・・・・・・・・・ わからん;


by maru-log | 2009-08-15 12:54 | 出来事
<< このくらいです。 のんびりと… >>