人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~、夏休み♪


先日のお休みを使って、South Beamチームと一緒に

プチ1泊旅行をして、リフレッシュしてまいりました


久しぶりのお出かけで、なんだかワクワク♪


やっぱ、こういうイベントって言うのはイイもんですね!

1週間前に決めたプチ旅行だったので

それぞれのスケジュールを終わらせて、

午後から合流して今日の宿泊先の海辺へ

Let's go!!


小倉から小1時間もかからないで海岸沿いの旅館へ到着!


着くなり、ハルちゃんお楽しみの磯遊びをしに海辺へ・・・


あぁ~、夏休み♪_d0124206_14464692.jpg



波の高い海岸沿いなので、テトラポットが印象的…

でも、泳ぐわけではないのです。

彼女は今、釣りブームなんだとさ…

エサは付けれないけど(笑)  ダメじゃん(笑)


あぁ~、夏休み♪_d0124206_1448999.jpg



釣りにいそしむ親子の図・・・


あぁ~、夏休み♪_d0124206_14483793.jpg


待っとけよぉ~、父ちゃん釣ってやるからな!!


あぁ~、夏休み♪_d0124206_14491669.jpg


ホラ!こんなにデッカイ・・・  岩釣っちゃった(^_^;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・ (;一_一)


あぁ~、夏休み♪_d0124206_1450273.jpg


何やら釣れぬとわかった彼女は竿をあきらめ

いそいそと網を取りだし、おもむろに海に

突っ込んでみるのでありました。


あぁ~、夏休み♪_d0124206_1451895.jpg


ムムムッ!なんか獲れたぞ!


あぁ~、夏休み♪_d0124206_1525100.jpg


なんだ、貝か・・・・

と思いきや、この貝… ニョッキリと足をだして逃げ出した!


おっと、失礼、ヤドカリさんでしたか… (^_^;)


おっ!またもや名人!何か引っかかりましたかっ?

あぁ~、夏休み♪_d0124206_15121226.jpg


これまた、ちっちゃいカニだこと…(笑)!!


うん?ちょっと待って?

コレ何かに似てない?


あぁ~、夏休み♪_d0124206_1595364.jpg



おぉぉぉっ!! チェブラーシカ!!


このチェブラーシカ蟹を見つけてからと言うもの

釣り→カニ探しに変更・・・(笑)


お父さんが岩場をどけながらカニ探しを行ってる間

当の本人は・・・


釣り→カニ探し→貝探し


浜辺に落ちているちっちゃくてカワイイ貝や

綺麗に光る貝集めに夢中・・・


結果・・・


あぁ~、夏休み♪_d0124206_15162836.jpg



父の収穫・・・

チェブラーシカ蟹2匹 と クロスケ蟹1匹・・・(^_^;)


あぁ~、夏休み♪_d0124206_15174848.jpg



ハルちゃん&〇ちゃん収穫・・・(笑)


この貝達… こんなにちっちゃいの!!


あぁ~、夏休み♪_d0124206_1519451.jpg


右下に映っている貝の大きさは・・・

姫サザエの中でも小さいくらいの大きさ(笑)


さぁ、ハルちゃん!

そろそろご飯食べる前にお風呂入ろう!!




そして… 私たちがお風呂に入ってる間、大事件がっ!!




ってことで、続きは次回・・・

乞う ご期待っ!! (笑)



by maru-log | 2011-07-26 15:30 | 出来事
<< あぁ~、夏休み♪ 2 見られてる? >>