人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドドレス


彼是どのくらい前になるでしょうか?

Kさんからご自身の結婚式に使う

ヘッドドレスのご相談を請けたのは・・・・



まだまだ、半年以上あるから

ドレス決まったら、デザイン決めようね・・・!



って言ってたのに・・・時間の経つのは早いもので


先週、めでたくご結婚なさいました!!

Nさん、Kさん ご結婚おめでとうございます!


と言うことで、今日はKさんからご依頼頂いた

ヘッドドレスをご紹介したいと思います♪


納品時の撮影の為、何とも臨場感のない写真ですが・・・

スミマセン (^_^;) 暗い所の撮影だったもので色や柄も飛んでますが・・・
実物は、かなり素敵に仕上がっているのですよ!!




ヘッドドレス_d0124206_16372061.jpg


ヘッドドレス_d0124206_16373584.jpg



白いリングが重なり合うデザイン・・・

白いリングは1つ1つ丁寧にレースに包まれています。

少しのキラキラと少しのアメリカンフラワー

ボリュームの出過ぎない感じの羽根・・・


少しタイトめな感じがKさんの雰囲気にピッタリ!



と言うのも、もともとのデザインは、羽根が付いてる部分に

ボリュームたっぷりのチュールベールがふんわりと付いた

カワイイ花嫁さんらしいヘッドドレス・・・


しかしKさんのイメージはもう少しタイトなイメージ・・・



「私、カワイイのがダメなんです・・・;」



確かに、ブライダルってどうしても 「カワイイ」 に

寄りがちですもんね・・・ (^_^;)


う~ん、どうする?

ってことで、根ほり葉ほりKさんの持つイメージに

探りを入れながら・・・



「あとは、作家さんに任せましょう!」




(@_@)  ・・・・・・ですね;



ベースの白いリングの部分は

とっても気に入ってるのでそのままで・・・



と、Kさん・・・

それプラス、私が作家さんに伝えたのは・・・


「タイトな感じ」

「少しキラキラ、少しお花」

「パール」

「羽」

+お客さんのイメージ、ドレスを着ている写真…



・・・・・・・・・・ のみ (爆)!!
*いや、もちろんもう少しちゃんとイメージ伝えてますよ…もう少しだけ…



で、出来上がったものがこのデザイン画だったので

デザイン画を描いて頂いた時点で即OK!

お客様も、即OK!!・・・ 寛大なお客様で良かったです(^_^;)


そして現物が出来上がり…

無茶苦茶イメージ通りだったのにビックリ!


どの作家さんにも言えることですが

こちらのイメージを汲んで下さるサーチ力が素晴らしいっ!

まるで、私とお客様の会話を聞いて居たかのように

ドンピシャな物を提供して下さるのが、本当にスゴイ!


コトブキさん… 今回もありがとうございました。




そして、Nさん、Kさん・・・

お二人の門出に携うことが出来てとっても嬉しかったです!

ありがとうございます!



どうぞ、これからも末永く仲良くお幸せにっ!!

また、お店に遊びにいらしてくださいね。





by maru-log | 2011-10-22 12:30 | おみせ
<< フカフカ・・・ オリエンタル・・・ >>