人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分爽快!


10月最後の週末は、あいにくの雨模様のようですね…

雨女のくせして雨の日にはトンと弱いワタクシですが

今日は朝から良いことがあったので

シャカリキにお仕事をこなして (←つもり) おります!


良いこと・・・  気になるでしょ?(笑)


先々週の週末、久しぶりにご来店下さったYさんが…


「〇さん!これ知ってます? 来るんですよ北九州にっ!」


と、いささか興奮気味に持って来てくれたものは…

北九州芸術劇場の情報誌と1枚の演劇のチラシ…



えっ!? なんですってっ!!!




そこにはなんと!私がずっと見たい見たいと言っていた

〇谷幸喜の演劇の情報が・・・



以前私は演劇を良く観に行かれるYさんに


三〇幸喜の演劇・・・
  東京に住んでる時、行っときゃよかったな・・・(>_<)


後悔先に立たず・・・

北九州にはなかなか来ない・・・


なんて、ぶつぶつボヤいていたのです(^_^;)

それを覚えていて下さったYさん!

駅でこのチラシを見つけて、

お知らせに来て下さったのです!



でもなぁ~、だいたいこういうメジャーなのって

土日でしょ?しかもお昼からだったり・・・・



あるっ!平日公演!!
     しかも、 午後からっ!!!!



一瞬にして鼻息が荒くなったのは、言うまでもありません。

あぁ、でももう間に合わないかなぁチケット・・・



「いや、〇さん… まだ大丈夫ですよ! ホラッ!」



オォォーッ! 11月6日発売じゃん・・・

んっ? でもさぁチケット取れると思う?


「ん~っ、結構争奪戦になりそうですね…」
     

やっぱりね(>_<)  そうだよね・・・


「あっ!でも先行販売がありますよ!
     北九州芸術劇場の会員になれば・・・」



なるなる、なんでもなるっ!



・・・・・・んで、その会員ってやつ
           どうやってなるの?(^_^;)

注:Yさんは、芸術劇場のスタッフの方ではありません・・・


あれやこれや、仕事を忘れ根掘り葉掘り・・・

チケットを確実に手に入れる方法を学んだ私は

しっかりちゃっかり、会員になったのでした!

今後会員と呼べるに値する回数を観に行くのかどうかわからないが…(笑)



そして決戦の日! 


本日の10時から闘いのときが始まった!

何しろ、チケット取りにはほぼ経験 0 の私・・・

以前の ウォーキングウィズダイナソー にて

苦い思い出がある私は・・・あれ以来チケットを取る

という行為に、たった1度でへこたれているのでありました。


チッ チッ チッ ピィ~ン!


よしっ!  行くぞ!!


・・・・・・・・・・・・・

あれっ? あっさり取れちゃった・・・(笑)

しかも前から3列目のど真ん中・・・

ホントは1列目のど真ん中取れてたはずなんだけど

システムがよくわからず、モタモタしてたら・・・

タッチの差で取れなかった・・・ (^_^;)


なんだか、拍子抜けしちゃいましたが

無事、チケットゲット!!

なんだ?  この爽快感(笑)!!


う~んたまにはこういう争いごと?も必要なのかもね(笑)




Yさん! おかげ様でお初〇谷幸喜!

観に行けます!ありがとうございました!!




と言う訳で、早いですが来年の1月6日は

6時までの営業です! (笑)




オーナー  勝手言ってスンマセン (^_^;)





by maru-log | 2011-10-29 14:54 | 出来事
<< 雨ですねぇ~ 手馴染みの良い・・・ >>