人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母から娘へ・・・ リペアリング


2月も終わりに近づくと

ふとした瞬間、春を身近に感じますね…

まだ寒くても植物はしっかり春の訪れを感じてます

今日、桜並木を通った時・・・

遠くからみると桜の木の幹や枝が

うっすらとピンクがかって見えました…


桜の花の咲く前は、こんな風に見えるんですよねぇ~

春はもうソコまで来てますね(^^)/



で… 本日は 商品のご紹介でなく

お客様に依頼されたリペアリングをご紹介♪



母から娘へ・・・ リペアリング_d0124206_18471065.jpg




母から娘へ・・・ リペアリング_d0124206_18471946.jpg




キレイな緑色の石 …

おそらくクリソプレーズか何かでしょうか?

H様のお母様が海外土産に貰ったリングなのだそう…

このデザインは、このデザインで クラシックな感じで

ワタシは好きなのですが、ワタシが好きでもねぇ~笑^^;


H様曰く・・・

石はとっても気に入ってて着けたいんだけど

デザインがいまいち好きじゃないし、今の自分に合わない


とのこと…。




なるほど…確かにデザインはいまのH様の雰囲気では

ないのかもしれませんねぇ~

と言うことで、リペアすることに・・・



デザイナーさんに何型かデザインを出して頂き

デザインを決め、金種を決め・・・


出来上がったのが・・・



母から娘へ・・・ リペアリング_d0124206_18535457.jpg




石!!

変わっとるやないかいっ!!






いや・・・ ホントすいません^^;


出来上がったリングをバシバシ撮ったつもりが

SDカードには、リペア前の写真がゴッソリ・・・( ̄∀ ̄)

出来上がりのリングの画像はどこを探しても見つからず…

ご想像で、石をリペア前の綺麗な緑石にすり替えて

ご覧くださいませ…笑<(_ _)>


ベースは、シルバー925

ぽってりした石にツルんとしたシャンクが

スマートでイイ感じに一体化しています。

あまりにもツルんとし過ぎるので、石周りには

ミル打ちのひと手間・・・

程よくアクセントが付いて落ち着きました♪


ゴールド、プラチナ にはないシルバーの柔らかさ

H様の持つ雰囲気にこのシルバーの柔らかさが

良く似合ってらっしゃいます♪



お母様からお嬢様に・・・


代々受け継ぐことが出来るのは

石モノのジュエリーの醍醐味なのかもしれませんねぇ~



コッソリですが、

Decor ではこんなリペアも承っております・・・


使わないリングをネックレスにしたり

ネックレスのトップをピアスにしたり…

気に入ってるんだけど、使わない、使えない…って

ジュエリーがあったら、思い切ってリペアして

新しい息吹を吹き込んであげるのもイイかもしれませんね


ワタシも、母のリングで気に入ってる石があるのですが

今度リペアしてみようかなぁ~・・・



あ・・・・ 石のすり替えとかやってませんから

ご安心を・・・(笑) ( ̄∀ ̄)




H様・・・ もし見てらしたら

今度リペアしたリングのお写真撮らせてください(笑)



再度、アップします m(__)m ・・・(笑)








*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!!














◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by maru-log | 2015-02-24 19:15 | おみせ
<< 今年もハジマります♪ いぃ~とぉ~ マキマキ ♪ >>