人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さまの超常現象事情…


ふと気を抜くと・・・
6月になってました(^_^;)
5月は頑張ってblogアップしたなぁ~
と思ったのに、たったの5回(笑)

お店のblogとしては少ないですね…
もうチョイ頑張るか…。

まぁ、回数少ないですけどいつもは
商品のアップばかりなんで今日は思考を変えて
皆さま一度は経験してるであろう

超常現象… あ、いや…^^;

「アクセサリーのもつれ」

について…
ワタシの『もつれほどき』コレクションから
『ほどき自慢』したいと思います(笑)。


過去最高時間がかかったのはコチラ…

皆さまの超常現象事情…_d0124206_17133016.jpg










よくわからないと思いますが
4本のネックレスが絡まってます( ̄∀ ̄)
解くのに2~3時間かかりました…


皆さまの超常現象事情…_d0124206_17134587.jpg











こちらは3本


皆さまの超常現象事情…_d0124206_17140185.jpg











ネックレスとピアス…

皆さまの超常現象事情…_d0124206_17142097.jpg











もとはこんな感じ…
ネックレスにピアスが絡まってました。


皆さまの超常現象事情…_d0124206_17145055.jpg











コレ… 1本なのですが
本当に途中で諦めかけたヤツ…(笑)
かなりしぶとかった…_| ̄|〇


もとは、こう言うネックレスです

皆さまの超常現象事情…_d0124206_17143630.jpg











1本に石が沢山下がってるタイプのモノ…

とまぁ…他にも色々あったのですが
過去お預かりして骨が折れた
『もつれ』さん達…(笑)

以上!

ワタシのもつれほどき自慢でした!

と言うのは冗談で…
何故こんな風になるのかと言うと

・細いチェーンのアクセサリーを数本
 同じケースの中に入れて持ち運んでしまった。

・ネックレスの上に、また重ねてネックレスを
 置いてしまい、取る時にこんなことに…

・ネックレスを外してグシャッと丸めて放置。

など…
とにかくもつれの一番の原因は、
アクセサリーを重ねてしまうこと。


で…皆さんお持ちになる時に
口をそろえて言う言葉が…

「何もしてないんですけ
  どこうなりました…(涙)」

お宅は 超常現象が起こるのですね?

と、言いたいところですが(笑)
「あ~、もつれちゃいましたねぇ~」
と優しく対応させて頂いてます(笑)

気の知れたお客様には
「ナニか 特殊能力をお持ちですか?」
くらいにしておいてます(笑)

先ほど申し上げた「もつれ」の一番の
要因として重ねて(一緒のケースにグシャリと)
しまうこと…。

そして画像をご覧になってわかると思いますが

もつれちゃいました!!
とお持ちいただいたモノでネックレスの
留め具が留まってないことが ほとんど…

以上の2項をしなければ
70%くらいはもつれないのでは?
と思います。

じゃぁ、どうやって保管したらいいの?

って話になりますが…

1点ずつケースや仕切りの中にいれて保管する

ことが、もつれを最大に防ぐポイントです。

・ネックレスの留め具は必ず留める。
・ネックレスホルダーなどに掛ける
・1本ずつ並べて保管
・1点ずつケース又は仕切りのあるケースに入れる
・ジップの付いた小さな袋に1点ずつ保管する
 この際は、必ず留め具を留めることと
 留め具の端をジップではさんで留めておくこと。


など、ご自宅の収納スペースや
ご自身の性格など(笑)を考慮して
収納して頂けると忙しい朝に、
ネックレスを着けようと取りだしたら、
なんだか色々とくっついてきて
イラァ~ッとしてアクセサリーを着けずに
家を飛び出して行く…
というストレスがなくなるのでは…
と思います^^;

ワタシもどちらかと言うと
几帳面ではないので、ザックリと
アクセサリー置き場を作ってますが
その置き場のなかで重ならないように
工夫して(笑) 保管してます。
*ヒトはこれを見て保管しているとは思わない状態ですが…(笑)

華奢なアクセサリーほどもつれやすいですし
取ってる最中にチェーンを引っ張ったり
ワイヤーを痛めてしまうとお修理代もかかります
なので、しまう時にちょっとひと手間かけて頂けると
末永くお愉しみ頂けるのではないかと思ってます♪

ワタシは『もつれほどき』得意な方ですが
だからと言って、もつれさせても安心♪
って思っちゃだめですよ…(笑)。

どうしても、ほどけない…

って人は、ワタシにチクチクと
嫌みを言われますが・・・
それでよければ、Decorにお持ちくださいませ(笑)




*facebookのアカウントをお持ちでない方もDecorページはご覧いただけます(コメントなどは、アカウントをお持ちでないと投稿できませんが…)

ですので、この link をポチッとしてどうぞお気軽にご覧くださいね!!
ブログはなかなか更新出来ませんが、facebookページの方は
毎日、Decorの新商品を一つずつご紹介しております!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Décor(デコール)

福岡県北九州市小倉北区室町2-4-13
tel 093 – 581 – 6909
open 13:00 ~ 20:00 close Monday
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆












by maru-log | 2017-06-08 18:22 | おみせ
<< 父の日にむけて… 紫外線対策にも… >>