人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1通の手紙


1通の手紙_d0124206_13133615.jpg


季節外れの真っ青な海の絵葉書
一枚のお客様からのお手紙


その絵葉書の写真を見た瞬間、
お客様の心情が手に取るようにわかった


とってもいい顔して生活してるんだろうなぁ…


文面を見ると、涙がこぼれそうになるくらいの
温かい励ましのお便り…
そして、その方のたくましい生き方が伝わってきた。


「販売」という仕事を選んだ当初は
「自分には向いてないんじゃないか?」と
疑問に思うことが常だった…



それから、18年迷いながらも「販売」という仕事を
やり続けた。



そして今、あの時に感じていた不安や迷いは
楽しさと喜びに変わった。
こうやって、未熟者の私に励ましのお便りを下さったり
お店に足を運んでくださるお客様一人一人の顔を
思い浮かべると


この仕事を選んで本当に良かった


と、心から思える。


未だに、この職業に向いてるのか?
って問われると、「向いてないかもね!」
って答えそうだけど、向いてる向いてないよりも
その仕事にいかに喜びを見いだせるのか?
が大切なんだなんだなぁ、と思う。


「世の中に自分に向いてる
      職業についてる人は少ないんじゃないの?」


うちのオーナーはそう言った。
そうだよね、私は未だこの年になっても
自分に向いてるものが何かわかってないんだもんね…(笑)


そんな気持ちに気付かせてくれた1通の手紙
そして、いつも温かく見守ってくださるお客様…



本当にありがたい



期待を裏切らず、感謝の気持ちを忘れずに
これからも頑張ろう!



まだまだ、未熟でご迷惑をかけることも多い私ですが
これからも、どうぞよろしくお願いします。

by maru-log | 2007-10-17 14:18 | 出来事
<< 香りの記憶 そんな季節かぁ… >>