人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な訪問者


いやぁ、
なんだかお店にいると色んな訪問者がくるもので…


つい昨日の出来事。


大きな発泡スチロールの箱を抱えた女の子が一人

入ってくるなり…


「すみませぇ~ん、京都の△△堂のものですが…」


・・・・・・・


「今‘大福’をご紹介しているんですが…」
だ・だ‘大福’ですか・・・・??

全く興味がないわけではないのだが (笑)

ここは、お店です。


「すみません、ここお店だから…」


丁重に断って、お引き取りして頂きます。

この方は、まだすんなり帰って下さったので良いのですが


前は…

「青森から‘リンゴ’持ってきました」 だの(青森ですよ、青森)
えっ!?青森からわざわざ九州に?

「南区の山ん中から‘ラーメン’作って持ってきました」だの
何故?ラーメンなのですか?

いちいちツッコミを入れたくなるくらい

さまざま…


みんな、私がイヤシイの知ってるんじゃないかと思うくらい

食べ物のセールスが多い。

しかもしつこい人も中には…


丁重にお断りしているにもかかわらず、

「そこをなんとか…」とか「おうちで召し上がっても…」

とか、中々引き下がってくれない。



たまに、 

「空気読めっ!」 と言いたくなることも…


もしかしたら、私の‘イヤシイオーラ’が店の外にまで

漂っているのかもしれない・・・ (汗)

色々な訪問者_d0124206_13582383.jpg


by maru-log | 2007-11-07 13:59 | 出来事
<< わがまま 「食欲の秋」 >>