人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせっかい


良く見かけませんか?

他人のスカートのすそがめくれてたり

ジャケットの襟が不自然に折れていたり…


私は、そう言うのを見ると知り合いであろうが

他人であろうが、そっと近寄り声をかけてしまう ;


だって、気になってしょうがないんだもん!


そう、今日ご来店されたお客様。

帰り際を見送ってると、なんかスカートの後ろが変。


あれあれ?クシュクシュとめくれ上がってるじゃないっ


これは、大変!

お店を出られたすぐ後に気づいたので

慌てて呼び止めようと扉を開けた時


ちょっと待てよ…


冷静になってよぉ~く見て見た。

その不自然なクシュクシュはデザインのようにも見える。

もう一度、よぉ~く見て見た。


デザインだ・・・・・;


あぁ~、良かった

余計なおせっかいを焼いてしまうところだった;

でかしたぞ!私。よくぞ思いとどまった。

普段だったら、今頃赤っ恥かいてる所だった。


しかし、紛らわしいデザインだったなぁ

by maru-log | 2008-06-05 15:23 | 出来事
<< お初の出来事 成せば成る! >>