人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったい何に…;


Decorをご存知の方は、おわかりでしょうが

うちのお店は、角地にあります…

なのでかどうかは、わかりませんが

2日に1度くらいは道を尋ねられます。


郵便局はどこですか? とか

駅はどこですか? とか

このあたりにカメラやさんはありますか?とか…(笑)


うちは、 交番 かっ!!


と思うくらい…


そして、今日若い女の子の二人組が

「すみませぇ~ん」 と扉を開けた。


ハイハイ、なんでしょう?


「あのぉ~、この辺に
       骨董品屋 さんありますか?」


えっ?骨董品屋さん?

見る限り、骨董には縁も所縁もなさそうな若い女子

思わず、「本物の?」とわけのわからない

質問返しをする私・・・


「 刀のつば を探してるんです」



か、か、 刀のつば っ? 
(金つばじゃないよね? ;)


・・・ どうやら本気の骨董をお探しのようですね;(笑)


心当たりのある骨董品屋さんを教えましたが

いったい、何に使うんだろうか?


お父さん、お爺ちゃんへのバレンタインデーのプレゼント?


それにしても、刀のつばって… (渋)

いっそのこと何に使うのか聞きゃよかった

気になってしょうがない…




いったい何に…;_d0124206_16193532.jpg

by maru-log | 2009-02-14 12:46 | 出来事
<< 大事な時に… 春一番 >>