人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんしよん?


用事があって博多に行った時のこと…

ちょいと腹ごなしでも♪ と思いカフェに入る。


ヨイショと椅子に荷物を下ろした時、

ふと隣に座る人の顔が目に入った。



・・・・・あれ?見覚えのある顔?



もう一度、確認しようと振り返るとその人と目があった。



あ” ぁぁ~~っ!!



思わず、大声をあげてしまった。

東京で働いていた時の仕事仲間だ…;


「な、なんしよんっ?こんな所で!!」
*なんしよん・・・何してるの?の意

久しぶりに会ったり、会う所ではない所で出会った時に
必ず使われるこの「なんしよん?」・・・
とかく私の住む地域では、この「なんしよん?」を多用…
特に私と同じ世代の人は、身に覚えがあるはず(笑)



東京から、たまたま仕事で福岡に来ていたらしい…


すると、背後から…


「あれっ?〇ちゃん?なんしよん?」


振り返るとこれまた前の会社の同僚…

こちらは、福岡在住の方…


あらららら…;

「なんしよん?返し」をされてしまった;


聞けば、二人はここで待ち合わせていたらしい

それにしても、凄い偶然 (笑)

何故に、ここでこの時間に…


急いでいたようなので話もソコソコに別れた・・・


そう言えば考えてみると、今まで生きてきて

こう言うシチュエーションって、よくある気がする


東京のいたるところで、

小倉の友達にバッタリ出会うことはよくあったし、

九州で東京の知り合いに出会ったり…



「日本の人口って、もしかして凄く少ないんじゃないか?」



と思うくらい、

どこかに出かけて知り合いに出会う確率が高い…;





ということはですねぇ・・・


「偶然」って本当は

そこら辺に転がってるもの?

なんでしょうね・・・ (笑)

by maru-log | 2009-05-22 15:31 | ひとりごと
<< 永遠の笑顔 若返りの秘訣・・・ >>